必ず目標点数を達成して人生を切り拓く方法 2 ~これだけで一時間10万円相当?~ | 国際派管理職が教える、どんなに英語が苦手でも管理職昇進要件TOEIC730点を半年でクリアする特効薬~

国際派管理職が教える、どんなに英語が苦手でも管理職昇進要件TOEIC730点を半年でクリアする特効薬~

TOEIC730点以上を、最速半年でクリアする方法をお教えするブログです。最近、700点あるいは730点以上ないと管理職にしない、という会社が増えています。この人生の立ちはだかる「壁」を、できるだけ楽に、乗り越える方法を、一緒に学んでてゆきましょう。

最短半年でTOEIC730点以上獲得して

あなたに昇進の道を開く

成功香部長です。





これからお話することは
とても単純ですが
TOEIC
に限らず
あなたの将来をよくする方法でもあります。


英語系のブログや本では
まず出てこない方法です。



それは-------






あなた自身がTOEICを受検する目標を

ほんとうに明確することです。





このブログの読者の方は


勤務先の事情から
昇格昇進のため、あるいは海外駐在の準備のため
そういう目的の方を中心に想定しています。






その目的は、素晴らしいのですが

それは、勤務先に絡んだ目標設定で


いわば外から与えられた
或いは強制されたものです。

昇進昇格しないと
同期に後れを取る
という後ろ向きの理由が
背後にあるかもしれません。



勤務先絡みの勉強は

確かに続くことは続きます。






でも、つらくありませんか?
もう義務教育じゃないんです。





外から来た事情よりも

自分の中から沸き立つモティベーションがあった方が

学習効率も上がり

得点も上がります。






それより、TOEIC高得点は
資格としてあなたの将来を切り拓きます。





TOEIC高得点は

英語運用能力と同義ではありませんが

少なくとも、ヒヤリングと、速読能力は身に付きます。






TOEIC高得点を武器に
あなたは何をすればワクワクするのか?





あなたの究極の人生の夢や目標を描くのです。






私が実際に見ていて
或いは個人的にこのことをお教えした方は






それまであまりTOIECの得点が伸びなかったのが

受検のたびにTOEICの得点アップしてゆくようになりました。






勉強自体も楽しくなったそうです。
ここで課題です。



ぜひ今晩、寝る前に

TOEIC高得点を武器に

あなたの究極の人生の夢や目標を描いてください。






コツが一つ
あなたはもうTOEIC860点以上取った状態だと
思い込んでください。





ここが大事です。

一見単純なようですが

実はこれだけで

今日書いた内容は

1時間10万円以上をチャージしている人が


いるくらいの内容です。



頑張りましょう。


今日もこのブログをお読み戴き
ありがとうございます。

成功香部長