見つめる視点から生まれる、あたらしい世界 | イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

見ているだけで自分の内側とつながり、自分のことを愛おしく思えてくるイラスト。世界でたった一人のわたしに、世界で一番大きな愛を贈ろう

 

 

 

こんにちは♪

 

『見るだけで自分を愛することができるイラスト』イラストレーターのSEIKOです*

 

 

時々、冬を思わせるような空気のつめたさを感じる季節になってきました*

 

夏と冬のあいだの、ほんのり涼しいこの時期は、なんだか感傷的な気分になりませんか・・・?

 

 

image

 

 

そんな今の時期に描いた、フランス・パリの「ブローニュの森」です✨

 

下絵はこんな感じ↑でした*

 

 

 

 

 

 

絵って面白いなぁと思うのが、

 

たとえば、こういった森の絵だと、名前を言わなければどこの森かわからないと思うんです。

 

よくある森の風景・・・といった感じにも見えますよね。

 

 

けれど、

「ブローニュの森」を意図して、その森を見つめる自分の視点を忍ばせることで、

 

そこに新たな空気が生まれて、雰囲気が生まれて、世界が生まれる✨

 

 

ちなみに、ブローニュの森は、東京ドーム何個分だかのものすごく広大な森で、

 

森の中には、美術館、博物館、庭園、テニス場などがあります。

 

数年前には「ルイ・ヴィトン美術館」も建設されたようです!

 

 

昼と夜ではまったく違った表情を見せると言われている、ブローニュの森。

 

その光と影のような、ほのぼのとした穏やかさだけではない一面を隠し持った情緒も、絵に込めてみました・・・*

 

 

 

image

 

 

【世界の旅スケッチポストカードシリーズ❶】

 

 

image

 

 

【世界の旅スケッチポストカードシリーズ❷

 

 

展示会やアトリエなどではリリースしていましたが、ようやくwebshopにもupしました!

 

お手軽に世界を旅できる、旅のポストカード★

 

ヨーロッパ編の2セットとなります♪

 

 

よかったらご覧ください♪♪

 

 

 

 

 

わたしは画集を見たり、ガイドブックを広げたり、ヨーロッパに住まわれている日本人のかたたちのYoutubeを見て

 

まるで自分も旅しているような気持ちで生活しています☆彡

 

 

実際に旅することも楽しいですが、日々の日常をどんなフィルターで眺めながら生活するかは、もっと大切ですよね!

 

先程の「ブローニュの森」にみる、自分の見つめる視点から生まれる新しい世界。

 

きっと人の数だけ存在するその世界を、わたしたちは楽しみながら共有していけたら素敵だなって思います✨

 

 

自分のなかにある楽しさを発見しながら、また実際に旅に出られる日までワクワクと生きたいですね!

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました!

 

今日という日が、みなさまにとって新しい色が生まれ、心豊かになれる一日でありますように!

 

 

 

 

流れ星LINE公式アカウント開設しました流れ星

みなさまのご登録お待ちしています♪

https://lin.ee/oBtYIZA

 

 

虹 黄色い花 虹 黄色い花 虹 黄色い花 虹 黄色い花 虹 黄色い花 虹 黄色い花

インフォメーション

 

ベルオリジナル絵本大好評リリース中ですベル

 

星絵本はこちらからご覧ください星

  

ベルSEIKOのYoutube

 

 

ベルスイレンさんのYoutube(絵本の読み語りをしてくださっています♡)

 

 

カバーイラストを担当させていただきました!

 

 

 

 

 

🌠インスタやってます🌠フォロー大歓迎です♪

 

https://www.instagram.com/seikoillustration/