人相鑑定・・・テレビではちょっと見たことがありました。

悪いことをして捕まった人の写真をニュースで見ると
人相占いなどよく分からなくても「〝人相〟が悪いな〜」なんて言ってみたりしますよね。

悪役顔みたいなものもあります。

そして自分の顔が「悪い」判定されるのはちょっと怖いせいか^^;
今まで人相鑑定の経験は皆無でした。


渋谷に所用があった日ちょうど、
PARCOで鑑定してらっしゃるいくら先生の出演日だったので
人相鑑定をしていただきました。
いくら先生は男性の占い師さんで、
Twitterでは随分前から相互フォロー関係でしたが
お会いするのは初めてでした。

男性の占い師さんに顔をまじまじ見つめられるの?
ってちょっと躊躇うかもしれませんが
とても穏やかで優しい空気を持った先生で
私はとてもリラックスして受けられました。

もちろん今は間にアクリル板を隔てての鑑定になります。

 

人相鑑定をされているだけあっていくら先生はお肌がとてもキレイでした♪
 

 


『こんにちは〜お疲れ様です、星瑚です〜』と声をかけた時点から
私の顔も見られているわけです。

初対面の第一印象、どんな風に見えているかを
率直に教えてもらえるのも人相鑑定。

私の場合は『ちょっと気難しい人に見えた』とのことでした。

そのイメージがどこから来ているのかというと、

眉間に刻まれたシワと眉毛の形のようでした。

シワは・・・美容液で少しは改善したものの
長年かかって出来てしまったシワがそう簡単には直りません。。。
でも引き続きお手入れしようと思いました。

眉の形って色々迷いますよね、
トレンドもあるし髪の色に合わせて
眉マスカラの色を探したり・・・

ヘアメイクのコンサルティングを受けた時に
進められた眉の形がアーチ型で
いつも描いているよりだいぶ長く下がっていたのが
あまり納得がいかなくて自己流を貫いてきたのですが
その話を先生にすると
『そうです、メイクさんの言う通りもうちょっと長く垂れた方がいい』
とのご意見でした。
(そっか〜〜)

あとチェックされたのは、
眉間に少し赤みが出ていること。
エネルギーは眉間から入ってくるので
いつもキレイな状態を保つのがマストのようです。
赤みがあるときは行動に気をつけつつ
出かける時はとりあえずコンシーラーでキッチリ
赤みを隠した方がいいみたいです。


手相には流年法といって
年齢域を見て何歳の時に何が起こるかなどを読む方法があるのですが
人相にも流年があることを知りました。

今から先を整えたいと思えば
そのエリアを綺麗に保って
吹き出物が出たり怪我をしたりしないようにした方がいいそうです。
(それでなくてももちろん怪我はいけませんが)

吹き出物といえば、
鼻に吹き出物が出ていて
これは良からぬサインだそう。
(訳あって内容は割愛)

そもそも吹き出物も怪我も嫌ですけど
それが何かのサインにもなるなら
余計に気をつけたいところです。

顔に無頓着になっているということは
身辺もぞんざいにしているでしょうし
不運に見舞われる可能性はより高くなるわけですね。


年運だけでなく月運にも対応する箇所があることを教えていただきました。

そういえば、一昨年の今頃だったか、
その箇所に謎の赤みが出ていたことがあり
その直後結構大変なことがありました。


ということで人相鑑定をオススメしたい理由は

1)対面時の顔の第一印象を率直に教えてもらえる
 接客で対面の仕事をしている方や婚活などされている方には重要ではないでしょうか。
 人は第一印象が重要だと思います!

2)メイクのヒントになることを教えてもらえる
 タレ目?ツリ目?眉はこの形でいいのかなど
 開運視点のアドバイスがもらえます。

3)人相学的にお肌の状態もチェックしてもらえる

4)赤みが出てるなどこれから起こるトラブルの兆しを教えてもらえる

5)自分の顔を大事にしようと思うようになる!


対人マナーやメイクのコンサルティング、トレーニングを受けるには
相応の費用が掛かりますよね。

でも占い鑑定は時間制で10分あたり2000円目安スタートです。
渋谷PARCOのクローバーリーフ は5分1100円からメニューがございます。

 

そう考えるとかなりコスパ良いです。

いくら先生は
渋谷PARCOでは毎週火曜日に出演中です。

その他の鑑定場所とスケジュールはTwitterでも

→いくら先生Twitter

 

 

 

私の場合は主にこのような感じです↓


占いのカテゴリーは主に、命術、卜術、相術の3つに分けられます。
命術はお誕生日で占い、
タロットやルーンなど偶然性で占うのが卜術、
手相や人相、家相など目で見える形あるものを見て占うのが相術です。

占い師はご相談事に合わせてこれらを組み合わせて鑑定していますニコニコ