神社参りは”午前中が良い”理由とは? | Seikoの幸せクリエイトブログ

Seikoの幸せクリエイトブログ

美を磨き、数秘・カラーセラピー・カードで望む未来を創る錬金術師、山田聖子です。

トータルビューティサロン”あるけみ~さ”経営。
JR国立駅から徒歩5分にある、個人サロン。

☆ノーファンデ歴四半世紀以上の美肌仕事人☆

今日もご訪問頂きありがとうございます

 

美と幸せをクリエイトする

数と色の錬金術師、

山田聖子です。

 

ここで出逢えた奇跡に感謝します。

 

**************

下記の3つのカテゴリーからメッセージをお伝えしています。

 

  A・B・C聖ヒーリング

Angel Message

ハイヤーセルフからのメッセージ

Birthday NumberBeauty

誕生数秘に秘められた数字の暗号

外見美、内面美、肉体美の創造

Color&Card Reading

今を映し出す色とカードからのメッセージ

 

 
おはようございます。
今日もお天気よく、
ご喜元な朝を迎えました。
 
*1月13日のお誕生日メッセージは下の方にあります。
 
*************

今日は、
2022年1月13日
 
2+0+2+2+1+1+3=11
 
ユニバーサルナンバー
「11」の日です。
11はアンテナの形をしている事から、
あの世の情報を受信しやすい数字とされています。
 
天からのメッセージを受け取って、
直感を磨くと良い日です。
 
また、「11」は神社の鳥居の形に似ていますよね。
 
神社参りに行って、自分を神社の鏡に映し出してみると、新たな発見があるかも。
 
ところで、
神社の本殿には、基本何もありません。
あるのは、
その鏡に自分を映し出し、
自分への宣言をして、生まれ変わる場所。
 
**********
 
私はかつて、神社参りのお作法を知らない時は、
好きな時間に行って、お賽銭は投げ、私利私欲でお願い事をしていました。
 
神社参りのお作法を教えて下さる方と出会ってからは、出来るだけ気持ちの良い参拝が出来るよう、心がけています。
 
【気持ちの良い神社参拝の仕方】
★参拝は、午前中に
午前中から2時くらいまでは、「陽」のエネルギーが強く、特に午前中は気が生まれるので、運気を吸収できるベストな時間帯です。
先日サロンの浄化をして下さった陰陽師さんいわく、3時半以降の参拝はNGだとか。負のエネルギーに引っ張られやすくなるそうです。
 
★正面の鳥居から入る
神社の気は、正面から本殿に向かって流れているので、脇道や、裏門から入らず、正面から入る方がスムーズにエネルギーを吸収できます。
 
★参道は真ん中を歩かない
参道の真ん中は、神様が通るところなので、端を歩く。
 
★お参りの前に手と口を清める
お手水舎で手と口をすすいでから、お参りする。
 
★お賽銭は投げない
初詣の時など、遠くからポーンと投げたりするシーンをよく見ますが、本来は、丁寧に心を込めて、スーッと賽銭箱に滑り込ませるのがエチケット。
 
★お守りやお札の有効期限は1年
お守りやお札を買ったのはいいけれど、ずっと置いたまま、とか持ったまま…という経験ないですか?
私もそうでした。
有効期限は、1年ですので、1年経ったら、それぞれの神社のお炊き上げに出し、お返しする。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

なにしろ、
参拝する時は、
気持ちがいい!
ということが大切だそうです。
 
よく顔を出す神社では、
神様から見れば、顔なじみとなり、
「また、来たね。」
て感じで、より気にかけてくれるようになるそうですよ。
 
ほんの些細な情報ですが、
少しでも、お役に立てたなら、
嬉しいです。
 



 


***************

「時運~時の運」について、
あるけみ~さのホームページで連載しています。

ユニバーサルナンバー
宇宙や社会の流れを”9つの波”でみる
数字(年単位、月単位、日単位)

個人年イヤーナンバー
人生の流れを”9つの運気の波”でみる
今年のあなたの数字
 
開運アクション

などなど。
 
1月13日生まれの方は、必見!
 







 

ご興味ある方は覗いてみて下さいね♪
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
******************

そんなこんなで、

数秘と色のオモシロさ、

 

お伝えしています照れ

 

『数と色&カード★聖ヒーリング』

3つの講座はこちらルンルン

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

あるけみ~さのHPはこちら!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

このブログでは、

自らの人生に魔法をかけるスピ話や、

数秘術、カラーセラピーを通して、

日頃気付いたこと、

本当にあったちょっと不思議なお話し、

などを綴っています。

 

心がふっと軽く、

明るく、温かく

なって頂けたら嬉しいです。

 

感謝を込めて

山田聖子

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

キャンペーン、その他お得な情報は、

あるけみ〜さオフィシャルLINE@にご登録を!

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン