次の日に面会に行くと病状説明書を見せられました。とても難しく専門用語で書いてあるため夫に聞くと、先生がとても珍しいリンパ腫の中の1%しか無い物です。と言われたそうです。抗がん剤が早速効いているのか、ベット周りや床に髪の毛がパラパラとたくさん落ちていました。
体調不良になってから髭が生えにくくなったと言っていましが、それはホルモンが下垂体から出ていなかったためだと思われ、今回の脱毛は、確実に抗がん剤が効いているものと思いました。
まだ動いたり歩き回っている元気があるので動けるうちにたくさん食べて、足腰弱らないように歩いてねと伝えました。
これからの治療は、標準治療のR-CHOP 3コース、中にメソトレキセートの大量投与2コース、次にまたR-CHOP 3コース、その合間に髄注科学療法4回施行、他に中枢神経の症状が進んでいたらメソトレキセート大量療法です。
とても辛く苦しい治療になりますがこれで治って元通りの体になってもらえるなら夫の辛さを一緒に分け合い乗り越えて行きたいと思いました。
夫の前では明るくふざけた事を言って大した事ないよと伝えていますが、1人になった途端に
涙が止まらずこれからの先が分からず
ただただ途方にくれています。
引っ越して5年目、愚痴を言える人もいない中
本当に辛い
ここで吐き出して明日に向かって進みたいと思います。