あけましておめでとうございます

新年早々、PET- CTにて
FDGが集積していた

①左葉甲状腺
②食道傍リンパ節
③胃穹窿(いきゅうりゅう)部
④肝臓

①は、耳鼻科、②から④は、消化器内科受診してきました

耳鼻科で、甲状腺エコーを受け、
「左鎖骨上あたりに、2センチのものがあり、
右にも、1センチのものが、あるが、右側はPETには、反応してないから、大丈夫でしょう
甲状腺は、10人に一人位は、腫瘤がみつかるから、そんなに心配しなくてもいい
左のPETに反応している方は、腎臓ガンの事もあるし、来週針刺して、組織調べましょう」

ゲゲーっ!やっぱ針刺すんだー💉
痛いだろうなー😭

②③④は、消化器内科で、又々、エコー
来週、胃カメラ検査に。

まだ、5ヶ月前に、個人病院で、経鼻胃カメラ受けて異状無しと言われたばかりだが、PETに、反応しているから、口からの胃カメラで、やるそう
ぐるし〜だろうなー
嫌だなー😂

でも、今日受診するまでの、年越、正月やすみ
気持ちが、ずっとドヨーンとしてたけど、受診したら、ちょっとスッキリした

腎臓から、甲状腺への転移
そして胃への転移
調べてみたけど、とても少ない

肝臓については、癌かどうか、検査する方法が、ないみたいな事言われた
針刺すと癌細胞が散らばるらしい
どうするんだろう?

胃のリンパも、転移のものは、外科的に、とってもあまり意味が無いから、
おそらく抗がん剤治療になるかなー
とちらっと言われた

早く結果が出て、治療方針が、出て欲しいです