NHKで放送中の

「ヴィランの言い分」



ヴィランとは

世間で忌み嫌われているもの(こと)

を言うそうで

それにスポットを当て

その実態を深掘りし

相手をよく知ってみよう、

ヴィランの言い訳聞いてみようという

内容真面目だけと面白い系の番組
(↑By私解釈( ˙▿˙  ))



そうなのよね!たしかに

嫌われ者っていうけど、それって

思い込みかもよ?!

と、思い込んでしまっていた私に

パラダイムシフトなエクセレントショック!(意味不明)を

与えていただいております!!!
ワ ━(⊙ꇴ⊙)━ オ…



今までいろいろありました

はえさま

かさま

くもさま

GキBリさま

しろありさま

しがいせんさま
など

人間の一方通行なものの見方だけから見ると

私もこれ、ずべてキライ(>_<。)

特に虫は永久追放レベル

存在自体否定しかないくらい

だいのだいの大っ嫌い!!!

でも、良く考えれば

家中に入って、

目の前や足元をお通りになったり

掃除したのにすぐ糸のお家をお作りなったり

気付かぬ間にわたくしの大切な体から許可もなく血を採取し、気づいたときはもう痒いなどまるで忍者のような立ち振る舞いをなさったり

見えないところで、まさか家の土台,:('ω' ))ムシャってんじゃあ、ねーだろなあ、えぇ、正々堂々姿見せやがれってんでい、このスットコドッコイ!!!
あら、本音がヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

と。


この番組、わたしの苦手なものたちか

ドアップで迫るので

見るに耐えないかと思いきや

やはり、敵をよく知るのは良いことね♪

気がつけばついつい、あれ?

だんだん、あら?大丈夫!見入ってる🤣

これらのものを日々研究なさっている

博士や専門家の方には

感謝と尊敬でございますわっ。°(°´∀`°)°。拍手

これぞまさに差別の極みでございました!

地球って、凄いわおねがい気づき

ポカホンタスの歌じゃないけど

♪何も知らないって言うけど、

♪何も見たことないっていうけれど

♪何もかもがわかるというの?

♪何も知らないことばかりよ、

♪そうでしょう?
(歌詞合ってる?w)


ほんとそう!知らないことばっかりでした((*_ _)💦

知れば知るほど、

優れてるわー、そんな機能が!
なんとォォォ😳!

びっくり、くりくり!栗びっくり

あらら?ら?人間の方がよっぽど・・・ヒヨコ
(なーんて、人間も体の機能はまだまだ知らないことばかりよね)

そういえばこのヴィランさま方々

地球史だと私より大先輩よね!?

さすがでございます、お小さいのにおねがい
(お小さいからか?)


と言っても・・・


やっぱり虫無理ーーー宇宙人笑い泣き



晴れ気づきくもり気づき傘気づき


今日もお熱い、ぇぇもはや暑いではく、熱々鍋

な毎日ではございますが、

来月再来月もと聞いてそっくり返ったワタシではございますが!┏┻●)) ズコッ!!

体調に気をつけて行きたいと思いますアセアセチョキ風鈴

朝日の太陽の位置は秋の気配なんですけどね紅葉

あーきよ、来い、はーやく来い月見