こんばんは♪

なんだろ、めずらしく

やたらブログ書いてますね♪

ネタが出てくるうちは

書きますか  ٩(´・ω・`)و



腹筋!

いわゆる、仰向けで

起き上がるやつですね…

昔から苦手だったのですが、

かれこれもう30年くらい前から

できないっ!

ぜーんぜん、起き上がれません!



娘が小学校のとき

親子レクで

子供が足を押さえて

何回できるかー

みんなで競走?みたいなのが

あったときは、

事前に言っておいたんですが、

私が思っている以上に

出来なさすぎで、

結局1回も出来なくてヽ(。>▽<。)ノ

娘から


「出来なさすぎ」
「ありえないって」


と、呆れられました‎( ꒪⌓꒪Ⅲ)



それで、なんで出来ないのか

自力では無理なので

もう一度、娘が大人になった今

チャレンジしたのです!

今度は娘も力があるので、

しっかりと足を押さえてもらい

起きてみると、、、




やっぱ、
できーー〜ん(。>д<)


一生出来ないのかと

あきらめかけたときに

娘からアドバイス



「ねえ、背筋使ってる?」




え?(・∀・)!


背筋ですと?




「起き上がる時にグッと背筋も使うんだよ」



そういう事かっ!



そして、もう一度チャレンジ!!

起き上がる最後のひと押しに

腰から背筋にかけて

グッと力を入れてーー炎炎



そうしたら、


で、き、た♡




娘のおかげで

腹筋で起き上がることが

できましたー拍手拍手拍手お祝いクラッカークラッカークラッカー

嬉しかったー、ありがとう、娘よ♡


今までお腹に力ばっかり入れてて

首から胸辺りを海苔巻きみたく

くるくる巻くのが精一杯の

腹筋運動(首筋運動?)が

ちゃんとまともになって

この歳まで

腹筋運動にそんなコツがあったことを

全く知らなかった私

希望の光が乙女のトキメキ乙女のトキメキ

でもその後、

コツをモノにするために

続けたのですが、2回でダウンえーんえーんダウン


結局、出来ないんじゃん
体力&背筋、無さすぎ〜


と、言われましたが

まー、この腹筋運動は

私には合わないってことで(´>∀<`)ゝ
 腹筋センスゼロ女(BBA)です


昔はこれが

The 腹筋 でしたよね?

今はこれじゃないやり方も

いっぱいあって

助かったなーと思いますグッ٩(๑>ᴗ<๑)۶



はじめてのふっきん
 はじめてのおつかいみたく言うな(  '-' )ノ)`-' )ぺし




大したオチもありませんが、

最後まで

読んでいただき、

ありがとうございます音譜

・ 。
 ⭐∴。 
  🌟゚・。
       ゚💫。
    ✨🌟 💫  
   ・゚⭐。・
     ⭐✨。·
  ⭐・。🌟・。✨🌟
    ✨🌟
     ・゚💫✨°
   🌟 ゚・。 💫 。
     ゚⭐。゚✨ 🌟

今日も一日

お疲れ様でした

おやすみなさい星空キラキラ