骨盤を矯正する良い整体、整骨

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心斎橋のマッサージ店へ行ってきました。

tresor トレゾワ 大阪市中央区西心斎橋1丁目15-15 野々垣ビル2F tel:06-6244-1688 不定休 10:00~22:00
新規の患者さんが来なかったり、ライバル、強豪の整骨院に患者さんを取られたりします。今回は、競合店に負けない集客方法をご紹介します。


1、販促が苦手を得意に変える

2、ネット検索でヒットさせる

3、新規集客を強化する


自費メニューを上手くすすめられるよう、集客ツールを公開します。
インバウンド・マーケティングと呼ばれるマーケティングによって、新規集客をおこなう方法は、たくさんあります。それらの方法をもとに、整骨院でおこなう事例を紹介します。

1、社会貢献や、高級感をアピールする

老人ホームなどにストレッチなどの講習に行ったり、ケガの治療、ケガ予防などの啓発に努めている写真と文章をたくさん掲載する。


2、無料プレゼント

無料でストレッチやマッサージのチケットを配る。このマッサージは、研修として、先生ではなく、研修生などがおこなう。


3、何度も無料プレゼント

お礼ハガキ、ニュースレターなどを使って、情報をたくさん提供する


4、希少価値の高いサービスをすすめる

ニュースレター同封チラシでは、高いサービスを紹介する。


5、割安なサービスをすすめる

お礼ハガキには、割安なサービスを紹介する。


6、ニュースレターでフォロー

社会貢献した内容や、ストレッチや骨盤矯正などの専門知識などを掲載して、筋肉や骨盤に詳しいというメッセージを啓蒙する


7、同じメッセージを何度も発しつづける

一貫して同じメッセージを発しつづける


8、来院がない患者さまには、ニュースレターを送るのは、だんだんと減らしていく。
地域密着と口ではいうけど、密着はどうしてよいか分からないことが多いと思います。そんな中で、今回は成功を納めている整骨院の事例を分析して、ご紹介いたします。

1、訪問鍼灸、訪問リハビリ

2、毎朝、院の周りを掃除する

3、地域のイベントに参加する

4、近所の方が集う店へ行く

5、あいさつや会話は、積極的に

最後に、どんなこともそうですが、業務的仕事だと思ってしてしまうと、それが態度に出てしまいます。自分から楽しんで、関わっていきましょう。
新規のお客にお礼ハガキを送るのが非常に良いことになります。それは、ハガキはもらったら嬉しいからです。あとは、商談に行ったときに、ハガキありがとうという感じに言ってくれるので、かなりその後の商談がやりやすくなります。今までお礼ハガキをやっていなかった人には、特におすすめです。

整体院は、地域戦略に特化しないといけません。地域のコミュニティーへの参加などもせ積極的におこなわないといけません。これからは、そんな地域や地域社会の時代となっていくでしょう。

 

地域戦略とは、何もコミュニティーへの参加だけではありません。たとえば、チラシです。あまりコストパフォーマンスを考えたちチラシの撒き方があります。