数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

 

 

 

私の中にある対極の性質

 

超楽観的にもなれるし

超悲観的にもなれる

 

 

大人な対応を心掛けながら

本当はめちゃめちゃ子供だし

 

 

社交的な面を見せたかと思えば

引きこもろうとする

 

 

 

などなど

それらの相反する具合は

半端なく強いと思う

 

 

一般的に「良い」とされがちな

いわゆる「陽」の性質ばかりを認め

伸ばそうとしてしまったがために

 

 

私の「陰」は私にやっかまれ

ダメなものとされ

どんどん奥へ奥へと

押し込まれてきた

 

 

その存在を認めない

ということは結局


私の半身、半分を認められていない

ということだから

 

 

いつまでも

自分への愛や信頼が足りない

 

ということになって

当然だよな

と、腑に落ちた

 

 

 

 

エネルギーがすぐ枯渇するのも

それが大きな原因なのかもしれない




陽と陰と

2つが合わさることで


大きなエネルギーが生まれる



根拠はないけど

たぶんこれが自然の摂理だから





してはいけないと思っていたこと

悪と決めつけていたこと


認められなかった自分の

声を聞くことが

鍵なんだと思う





いつもご機嫌でいることは

今の私にはできない



それはできる人にお任せする

ありがとう




まずは不機嫌な私の

言い分を聞いてやる




聞いてやる、という時点で

すごい下にみてるけど



ずっと仲違いしてた相手

みたいなもんだから

初めはこんなもんだろう



そしてそんな偉そうな私も

やっぱり私なのだ


 


偉ぶりたいならすればいい

謙虚にしたいなら

それでいい



その時その時に現れる私を

楽しめるくらいになれたら



私はやっと

全身で、全部で

私を生きられるように



きっと、なるのだろう

 


 

 

 
 

 

今日のうれしかったこと

 

 大きな道路の雪は溶け

運転がだいぶ楽になったこと

 

 

 

 

お読みくださって
ありがとうございます

 

 
 
 
≪ ≪ YouTube ≫ ≫
 
 

≪ ≪ Instagram ≫ ≫

 

 

 

 
≪  公式LINE  ≫
 
 友だち追加