数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

 

 

「今この瞬間を生きることが大切」だと

数々見聞きしてきた

 

 

でもなぜ大切なのか、

ということは忘れてしまった

 

 

説明している人もいるだろうし

たぶん聞いたことはあると思うけれど

 

 

私には残らなかった

 

 

 

 

そして

類似した言葉

「置かれた場所で咲きなさい」

に対しては

 

 目にすると

とても反発したくなっていた


 

 

そんなことを言われたって

満足できないんだもの

 

 

生きたい世界にいないんだもの

 

 

諦めてここにいなさいってこと?

私にはここがお似合いだってこと?

 

 

それじゃあ夢も希望も持てないじゃないか

 

 

 

こんな風に思っていた

 

 

 

 

でも昨日

ふっと浮かんできた言葉によって

 

 

今を生きることが何故大切なのか

 

が分かった氣がした

 

 

 

 

 

『運命の人に出会ったら

今の生活は変わる

今この生活を楽しめるのは

今しかない』

 

 

 

 

 

キーパーソンや転機の出来事が起これば

多かれ少なかれ

絶対に

何かしら

変化は生まれ

 

 

今の生活は無くなる

 

 

 

もっと言えば

日々の時間の経過で

なだらかではあるけれど

だから感じにくいけれども

変化は

し続けている

 

 

 

今を生きることは

本当に

この瞬間瞬間にしかできないのだ

 

 

 

「置かれた場所で咲きなさい」

ここにとどまっていなさい

ここでしか咲けない

ということではなく

 

 

今だから出来ることをしよう

今したいことをしよう

今を輝かそう

今を楽しもう

 

 

ということなのではないか

 

 

 

 

そうしているうちに

 

私が生きた人生には

その瞬間瞬間で花が咲き

 

 

花道ができあがっていくのではないか

 

 

もちろん満開とはいかないだろうけど

ひとつでも多く花を残せたら

いつかこの世を去る時に

後悔はしないのかもしれない

 

 

 

 

そして

今この瞬間を

花を咲かすように生きている姿が

 

 

望むご縁を惹きつけるのかもしれない

 

 

 

 

 

否が応でも

変化はし続けているし

時に大きな変化にのまれることもある

 

 

 

だからこそ

どう生きるか

 

 

咲き方も花も

正解はない

 

 

真(芯)(神)の私がどうしたいか

しだいで選んでいく

 

 

 

私は今この瞬間

これを書く、を選びました

 

 

 

 

 
 

 

今日のうれしかったこと

 

面倒だな、と思うことが続いたけど

面倒くさい!って言わずにいれなかったけど

なんとか整えて丁寧に向き合って

その面倒達を乗り越えた感があった

 

 

 

 

お読みくださって
ありがとうございます

 

 
 
 
≪ ≪ YouTube ≫ ≫
 
 

≪ ≪ Instagram ≫ ≫

 

 

 

 
≪  公式LINE  ≫
 
 友だち追加