数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

 

 

 

私は人のすごいところや

魅力に気付くのが得意だ

 

 

ただ、その得意なことに

「比較癖」がかけ合わさると

 

やっかいなことになる

 

 

 

 

「自分をダメだしする」

材料に使われてしまうから

 

 

 

 

たくさん人に会うほどに

材料がそろってしまうので

人に会うこと自体が苦しくなってしまう

 

 

 

今は実際に会わなくても

オンラインで

多種多様な人に触れることが出来るから

 

 

 

どこにいても

苦しくなる

 

 

 

情報を遮断して

人を遮断して

生きていくことは

永遠にはできない

 

 

どんどん追い込むことになってしまう

 

 

 

 

肝心なのは

「比較癖」を持ち出さないこと

 

 

 

すごいことができる人に出会ったら

 

 

ありがとう!

を思い出そう

 

 

 

その人がすごいおかげで

私はポンコツでいられるのだから

 

 

 

誰かが出来ないことは、出来る人がいて

誰かがやりたくないことは、やりたい人がいる

 

 

需要と供給で

出来る人、やりたい人の仕事が生まれる

 

 

 

全てを一人で出来なくたっていいのだ

 

 

「完璧主義」がそれを望むたびに

不完全で完璧、と唱えよう

 

 

不完全なおかげで

たくさん人とかかわることが出来る

 

凸凹と凹凸があるから

だれかとマッチする

 

 

 

個性や違いを

苦しみの種から幸せの種に

戻していこう


 

 

 
 

 

今日のうれしかったこと

 

スカッと晴れたスカイ

 

 

 

 

お読みくださって
ありがとうございます

 

 
 
 
≪ ≪ YouTube ≫ ≫
 
 

≪ ≪ Instagram ≫ ≫

 

 

 

 
≪  公式LINE  ≫
 
 友だち追加