やりたくないけどやりたいこと

 

 

 

 

ブログへご訪問

ありがとうございます

 
 
 
ついにわけわからんこと
言い始めた(題名のこと)
 
つもりではありません笑
 
 
 
 
カジカシカ
家事可視化

 

 

 

やってみて良かったこと

のひとつです

 

 

カジカシカ

 

 

カタカナにすると

スガシカオ感が出て

なんか洒落ている。。。

 

 

なんて(笑)

 

 

 

前置きはさておき

わたし

家事嫌いなんです

 

 

やらなくていいなら

ほんと

だれかやって~

 

なんですけど

 

 

 

 

じゃあ今現在

そのまま放っておけるか

というと

 

そうではないわけで

 

 

 

「きれいな部屋で暮らしたい」

 

 

 

という願望はあるわけで

 

 

 

 

やりたくないこと

でありながら

 

 

その先にやりたいこと

があるわけです

 

 

 

 

だから

 

 

 

やりたくないけど

やりたいこと

 

 

と白紙に大きく書いた後

 

カジをリストアップしてカシカしました

 

 

そして

これならやってあげてもいいかな~

 

 

 

って思ったものから

思ったタイミングで

やっていき

 

 

終えたタイミングで

大きな〇で囲む!

 

 

 

私がやりたいことを

やってくれてありがとう!!

 

 

という気持ちで

 

 

よくやったね!!

と褒める気持ちで

 

 

 

 

これをするとなにがいいかって

 

 

 

家族のために私が犠牲になってる

感が和らぎます(笑)

 

 
 
あくまで
私が私のためにやっていること
 
 
 
しかも
やりたくないけど
やりたいこと
 
だよね、たしかに~
 
 
 
って確認しながら
いけるので
 
 
無理くり感より
自発的さが増します
 
 
 
 
何気なくできてしまう日は
むしろ
リストアップが
面倒だと思うのでやりませんが
 
 
 
どーしても腰が重い
だけどやらないとなんだよ
 
 
洗濯カゴが野菜増し増しラーメン状態とか
シンクの海を超えて陸にも食器打ち上げられてんぞとか
 
 
 
ってときには
アリですね◎
 
 
 
くれぐれも
全部やれなかったとか責めずにね
 
 
ひとつでも出来たらもうけもん
意思表示だけでも素晴らしかー!!
 
 

昨日TVでみた
博多華丸大吉さんに影響されたらしい
突然の博多弁(笑)
 
 
でも
待って
 
 
なにげなく言ったけど
 
 
博多弁の肯定力って
すごくないですか?
 

博多出身の芸能人が多いのと
関係してたりして??

 
しかも
華丸に大吉という肯定力の掛け算(笑)
 
 
 
 
行ったことはあるものの
高校の修学旅行で窓口になっただけなので
(長崎・熊本メイン)
 
しっかり観光してみたいです
 
 
博多弁を浴びながら!😆
 
 

真心を込めて

ありがとうございます

 

 

 

 
≪SNS≫
 
YouTube
 
 
Instagram

 

 

 

 

 
公式LINE
 
 友だち追加