出会ってくれたあなたへ

心地好い追風を贈る☆彡

☆★レバンタールです★☆

 


※あくまで私の見解、私が腑に落ちた答えです。誰かを批判・否定することが目的ではありません。それぞれの真実があって、どちらが正しい・間違いではないという前提で、読んでいただけたら幸いです。



エゴ、自我は

私が持って生まれると決めてきたもの。

だから自我に目覚める、というんだろう



エゴには耳をかさない、とか

手放しましょう、とか

それは自分の物ではありません、とか


精神世界を見聞きするようになって

そんなことを聞くたびに

ここ数年ずっと

なんだかモヤモヤしていて



それがなんでか

ようやく分かってきた



自我は、自分らしく生きるために必要があって持ってきたもの


だから手放そうとしても

手放せるものではない


手放したような氣になるのは

向き合うのをやめた時


でもいったんそれは出来ても

手放せるものじゃないから

また見せられる



大切なことは

自我を知り

その自我をなぜ選んできたかを探究すること

付き合い方を知ること

活かすこと

受け入れること

他者の自我と調和を心がけること



手放せるのは


集合意識、常識、固定観念、思い込み、


それらは、私が私に持って生まれると決めてきていない物たち。

生まれてから、擦り込まれてきたり、エネルギーで受け取ってきた物。


あまりにも長く

それを採用してきていたりすると、

さも、自分の物(本当の望み)かのように思えている物もある



でも自分と向き合い続けると

必ずそこには違和感が出てくる



本当はちゃんと分かっているから



自我を愛せている人は

自分勝手であろうがワガママだろうが

なんでか人に愛されているし

人を愛すのも得意にみえる


その生き方が

カッコイイとさえ言われる



私も本当は

そうやって生きていきたい


ということを

認められ始めました





真心を込めて

ありがとうございます