出会ってくれたあなたへ

創造力の翼と龍神様のエネルギーで追い風を贈ります☆

☆★レバンタールです★☆




時に、
もう答えは知っているけど

その答えを認めるのをおそれて
分からないふりをしてしまう


たくさんの糸の中に
その本糸(答え)も隠してしまう


ふりだけのつもりが
本当に分からなくなって
複雑に他の糸も絡まって
なかなか解くのに苦労する


そんなこともあります



一本一本見ていって
地道に解いていって

解けた!でも本糸じゃなかった

解けた!でもこれも違うみたい


それを繰り返して
いよいよこれしかない、本糸だ!
と見つめてみたら


あぁ、やっぱりか
本当はずっと前から分かっていた
というところに辿り着く




だったらはじめから
絡ませなければ良かったのに、と思うけど


分からないふりして
時間をかけて回り道して
でもやっぱりこれなんだよ、と辿り着くと


もう分からないふりはできない
認めざるを得ない
確信に変わっている



そして、
絡めて解した他の糸の本数分だけ
自分のルーツを知り
自分の存在の意味が深まっている



どの糸も決して
無駄では無いということ




すべてきれいに解したら
それらの糸で私のこれからの人生を
紡いでいく


本糸を使う時はもう、
すぐそこまできている







今日は流れに任せて書きましたら
ポエム調になりました⭐︎




真心を込めて
ありがとうございます