出会ってくれたあなたへ

創造力の翼と龍神様のエネルギーで追い風を贈ります☆

☆★レバンタールです★☆

 

 


 

2日間、

どっぷりネガティブにひたっていました。

一昨日の夜ご飯は、

もやしを炒めただけで精一杯。

昨朝は、子供たちを幼稚園に送ってから

1時間ほど自分一人の時間があったので

家事にも仕事にも一切、手を付けずに

ただ自分の心に寄り添ってみました。

 

 

そうしていたら、

3月26日に開催された、サンマーク出版のオンラインイベント

『スッピーズの部屋』でゲスト出演された、

堀内恭隆さんの誘導瞑想中に聞こえてきた、

せせらぎの音を思い出しました。

(※瞑想中に耳鳴りすることはあっても、こういう「音」が聞こえたのは初めての体験でした)

 

 

泣けて、少しすっきりして、

幼稚園の参観と学級懇談を終えて帰宅。

そうしたらまた、

どーっと落ちてしまって、

娘たちが出す音一つ一つが頭に響く、イライラする。

 

これはお手上げだ。。。と

子供たちには好きなテレビをみてもらって

横になりました。

 

 

 

夕方、

もう先延ばしにはできないので洗濯物を干していたら、

空には大きな龍雲さんと夕焼け。

 

 


今日は暖かかったので窓を開けて

風と一緒にその景色を見ていたら、

また泣けていました、

 

そして思い出しました。

 

 

いつかずっと昔、

私は人間(自分も含む)のネガティブな部分に失望して

見えない存在さんたちにだけ心を許していたことがあったんだ、

それでも、

また生まれ変わって、人として生きることを決めたんだ、と。

 

 

それってとっても勇気が要っただろうな、

私って、本当は強い存在なんだ。

 

 

 

そして、今を共に地球で生きている、

あなたも、あの人も、まだ見ぬ誰かも、

みんなみんな、

 

とても勇気ある、強い存在なんだな。

 

 

 

 

6歳の娘は、

よく自分は弱っちだから、強くなりたい、、、と言います。

 

泣き虫だし、言いたいことを言えないし。

 

 

でも、それは誰かの言いたいことを言わせてあげられている、ということ。

それってすごく強いと思うのです。

 

 

 

弱さの裏には強が、

強さの裏には弱さが隠れているのでしょう。

 

 

日向と日陰くらい当たり前に、それを捉えられたなら、

世界はもっと優しく、一つになれるのかもしれません。

 

 

 

真心を込めて

ありがとうございます