出会ってくれたあなたへ

創造力の翼と龍神様のエネルギーで追い風を贈ります☆

☆★レバンタールです★☆

 

 


新年度が始まりました!

 

長女は幼稚園の年長さんへ進級

次女は同じ幼稚園に入園し年少さんに

 

 

8日の入園式

入場と退場を嫌がって抵抗

人前でも、イヤなことはイヤと表現できる娘が

実に頼もしかったです!

(終わってから思えたことですが(笑))

 

 

2年前、

友達と手を繋ぎ入退場、

一人で座っていられた長女もまた

頼もしい

 

 

本当に性格の違う二人ですが、

だからこそ

ぶつかったり、助け合って

成長していくんだろうな、、、

 

 

今日、

二人で初登園でしたが、

長女は次女の組まで送り届けたあとも

しばらく入り口で見守ってました。

 

 

帰ってから話を聞くと

分かれてそれぞれの組で活動している間も

次女(妹)のことが気になって

泣きそうになったらしいです。

 

 

 

 

初めての幼稚園生活で

次女にとって長女の存在が頼りになるな~と思っていましたが、

長女にとってもまた、一緒に通えることが

私が想像していたよりずっと嬉しいんだな~と思いました。

 

 

 

これまで

楽しそうに通っているから長女は大丈夫だと決めつけて

寂しい気持ちを見てこなかったのだな~

 

 

 

年明けから起きている長女のケガには

色々な学びをもらっていますが

以前より長女と向き合う時間を取るようになったことも

大きな変化でした。

 

 

 

4月は幼稚園も

新しい道具の準備や

参観日や家庭訪問などイベントも諸々あって

すでに混乱しかけてるんですが、

 

 

とにかく目の前のことひとつずつやっていく

心休まる時間を意識してとる

 

 

をベースに乗り切りたいと思います☆

 

 

お仕事の方は、

スマホの機種変更の予約を取ったので

もうすぐ、その大きな一歩も進められそうです~

龍神ヒーリングにご興味下さってる方は、

もう少々お待ちください♪



 

それにしてもなぜ

変化はこんなにも一度に訪れるのかーーーー!

 

いや、

乗り越えられない壁は現れないはず!!

 

 

 

がんばれ私!(笑)

 

 

エールをくださるかのように

空に現れてくれた神々しい雲の写真

 






 

 

見てくださったあなたにも

エールが届きますように☆

 

 

真心を込めて

ありがとうございます