出会ってくれたあなたへ

 

 

 

 

お正月用に購入したお餅、

みなさんはもう食べきりましたか?

我が家は、それプラス実家から差し入れのお餅もストックされていまして、

どうにも手を付けられずにいた私。


主人に相談したところ

ホットプレートで餅ピザを作ってくれました。

子供たちもお餅を並べたりチーズをかけたり、

少しお手伝いできるので嬉しそう☆

 

 

作ってもらったのでのんびり、

さらにお餅で満たされているので、

なんだかお正月気分なお昼を過ごしたレバンタールです。

 

 

 

 

昨日、食器を洗っていたら急に

KANさんの『愛は勝つ』を口ずさんでいました。

 

 

♪心配ないからね

♪君の勇気が誰かにとどく明日はきっとある

♪どんなに困難でくじけそうでも

♪信じることさ

♪必ず最後に愛は勝つ

 


 

この曲が流行していたころは

まだ小さくて、歌詞の意味を考えないまま

「しーんぱーいないからねー」

と、音として発していました


 

 

それが言霊として必要になった時

ふっと記憶から取り出される

 


メロディと歌詞が

ずっとそこにあったように

 

私を励ましてくれました

 

 

私たちの記憶には

一体どれだけのメロディと歌詞と

物語と景色と

感情と人物と動物と

 

、、、そんな色々が刻まれているんだろう。

 

 

 

 

過去世の記憶がポンと出てくる、

デジャヴをみる、ってことも

あって当たり前なのかもしれませんね








真心を込めて

ありがとうございます