出会ってくれたあなたへ

 

 


久しぶりに朝から快晴!

運転が気持ち良かったレバンタールです。






 

娘たちはお気に入りの

アニメおしりたんてい、すイエんサーを何度も繰り返し見ています。

 


どちらもクイズが出ますが、

もう見たことがあり覚えていると、



当たり前ですが、



答えを知っているから正解しか選びません。

 

 

 

答えを知っていると、

他の選択肢の可能性さえ考えることもなく、

正解へまっしぐら。

 

 

 

 

それで思ったんです。

 


なかなか答えが出ないことって、


色んな選択肢を考えたり、

何かを選んで、違ったらまた選び直したり、

もう何をしていいかわからなくなって留まってみたり、

 

 

そんなあれこれをするためなのではないか。




なかなか答えがわからないように、


"あえてされている"んじゃないかって。

 

 

 

安心して迷っていい、って

こういうことなんですね

 

 

 

 

真心を込めて

ありがとうございます