出会ってくれたあなたへ


家族と過ごして感じる愛もあれば
寂しさもあります




私は、家族から
自立することを学ぶのだなぁと
つくづく思うのです



家族だから分かってほしいのに
なんで違う受け取り方をしてしまうのか


そういう思考の向きになると
寂しさが滲み出してきます



そういう時、
私は私
家族は家族


そう向く先を変え行動すると、
不思議と円満モードになっていたりする




家族とはいえ、
個の魂の集い


分かり合えない部分は
それを分かり合えるソウルメイトと出会い、
共感し、エネルギーを高め合っていく


分かってもらえないモヤモヤがあるからこそ、
分かり合えた時の喜びはそれはもう、
モヤが晴れてキラキラ輝く


全てはその日のための種なのだ



種が芽を出し花を咲かせるまで、
種類によって時間に差があって、


だから早く咲く人も
ゆっくりな人もいるでしょう


この種は咲いたのに
こっちのが全然なんだよな~もあるでしょう


だけど、
諦めなければいつか
そういう瞬間に巡り会えるのだから


やけになって、
種を掘り出して捨てたりせずに
育てていきましょうね


書きながら、
10代の自分に話しかけているような気持ち


未来も過去も同時に存在している、
というのを
最近は何となく、
こういうことかなと思ったりします





真心を込めて
ありがとうございます