出会ってくれたあなたへ

 

 

昨日、龍さんとのつながりを深めたくて以前からリサーチしていた

羽衣の滝に行って参りました。

 

 




先週行けず、すっかり忘れていたのですが((;'∀'))


11日にアガスティアの葉についてのzoomトークイベントを拝聴して、

 

(詳しくはこちら↓)

 

その翌日(つまり昨日)

宮崎ますみさんから、参加者に向けたメッセージが届いた瞬間、

何かスイッチが入ったように、

数年ぶりにコンタクトレンズ買いに行こうかなと調べていた気持ちが変わり、

帰宅するか~と車を走らせていたところ、

 

 

「滝だ、滝に行こう」

と閃きました。

 

 

 

距離もあるので往復を考えたら

時間はギリギリ、、、

 

 

いや、今日じゃないよね、、、

と頭で決めても、

最終的には向かってました。

 

 

下調べしなかったので行ってわかったのですが

車で行けるところまで行くと、

最後は10~15分歩いて行く必要がありました。

 

 

歩き始めると、

不安や恐怖が湧いてきます、、、

 

 

こんな山奥で

雪道で

今私に何かあったら、

誰にも見つけてもらえないんじゃないか

 

逆に誰かに会ってしまって

犯罪に巻き込まれたらどうしよう、、、

 

 

 

道のすぐ横に川が流れていて

 

龍さんお守りください、、、

と祈って進みました。

 

 

 

だんだんと

恐怖心は川の激しい流音に消されていき、

 

 

滝に着いた時には

 

晴れやかな「無」になっていました

 

 




 

 

不思議と着いたら

太陽の光も強くなったように感じ

 

 

ただ、滝を見つめて

龍さんに話しかけていました

 

 

 

そうしたら、

先月からしてみたかった、

こえの投稿を今、ここからしようと思いついたのです。

 

 

流水音も届けられるだろうと!

 

 

 

事前準備は何もない見切り発車。

その場で聞いたら、大丈夫そうだと思い

しかし画像は何度貼りなおしても横向きになってしまう、、、

 

でも今送らないと

日常に戻ったら恥ずかしさが湧いてきて投稿しなくなることを

どこかで悟っていたので、

 

 

えい!

 

 

投稿しました。

 

 

今日改めて聞いてみたら、

 

 

あれ?

流水音全く入ってないじゃん!( ̄▽ ̄;)

てか声、ちいさっ!

そして、パソコンじゃ聞けないの?

こえの投稿ブログは、別枠なの?

 

・・・これは、認めざるを得ない。。。

失敗ーーー(笑)

 

 

 

見切り発車で、あとから調整していくタイプなのは相変わらずです。

 

消去しようか、とも考えましたが、

失敗の記録もまた大事かな、と

今のところ残しております。

 

 

自然から受け取ったメッセージを伝えられたのは良かったですし、

何せこの失敗、

私の糧になるのは間違いない!

 

 

だって、

滝の前で新しい一歩を踏み出して

車まで帰る道で、

 

こんなにも自然と一体化した、

と感じられたことはないってくらい幸せだったんです。

 

 



誰もいないことを良いことに

思いつくまま歌っていました。

 



 

来るときの怖さはどこへやら、

全部そぎ落として帰ってきた

 

そんな感覚でした。

 

 


会いたかった川の色にも






会いたかった光の色にも




 

私の龍さんにも会えました。


 


【自】=おのれ。ひとりでに。おのずから。

【然】=そのとおり。そのまま。

 

 

なぜ自然に惹かれるのか。

自然に還ろうとするのか。

 

 

なんとなく分かってきました。

なんとなく。

 

 



 

真心を込めて

ありがとうございます