出会ってくれたあなたへ

 

 

今年の始め、

私にとっての神様は、ざっくりと、

神様、でしかなかったですし、

 

いるんだろうなーとは思いながら、

特にコンタクトを取ろうとも、取れるとも思っていませんでした。

 

ところがどっこい、

スピリチュアルな世界に一歩踏み入れたら、

 

自然と情報がやってくるので、

気づいたら、

アメノミナカヌシ様

コノハナサクヤヒメノカミ様

アマテラスオオミカミ様

オオヤマツミノカミ様

ホノカグツチノカミ様

ニニギノミコト様

ニギハヤヒ様

セオリツヒメ様

スサノオノミコト様

イザナギノミコト様

イザナミノミコト様

 

と、

お名前が言えるようになりました。

 

お名前が言えるようになると、

瞑想時に感謝をお伝えできるようになります。

 

そうすると今度は、

どういった神様なのか、

の情報がやってきてくれます。

 

 

今回は、

オオヤマツミノカミ様ニニギノミコト様を知るきっかけのお話です。

 

9月9日重陽の日、

氏神様へ参拝することを決めていながら、

なんとなく、まったりしていたとき、

 

メンターKさんこと、

かじゅおさんのブログを見ました。

リブログしていた先は、

 

 

 

コノハナサクヤヒメノカミ様

オオヤマツミノカミ様、、、?

なんか、見覚えというか聞き覚えが、、、

 

あっ

 

氏社の境内社に、

並んで祀られておいでです!

 




なんと、

親子だったんだーーー。

 

コノハナサクヤヒメノカミ様を先に意識した際、

調べたりしたんですが、(そのときイワナガノヒメノカミ様は知った)

だからそのときすでにお父様としてお名前は見ていたはずなんですが、

なぜかその時はピンとこなかったのです。

 

 

オオヤマツミノカミ様コノハナサクヤヒメノカミ様のお父様。

そしてアマテラスオオミカミ様のお孫さんである

ニニギノミコト様に、

コノハナサクヤヒメノカミ様(美の象徴)と、そのお姉さんイワナガヒメノカミ様(長寿の象徴)、

二人をお嫁さんにしてほしかった。

しかし、ニニギノミコト様イワナガヒメノカミ様を断って、

コノハナサクヤヒメノカミ様だけお嫁さんにしたことで、

オオヤマツミノカミ様のお怒りをかい、

「寿命」を与えられた、とされています。

 

そのニニギノミコト様が、今お力が弱っておられるということ、

そこで、オオヤマツミノカミ様の怒りを解いて、お力をお貸しいただこうということでした。

 

 

そこまで読んで、

私がその日参拝し、御祈願することが定まりました。

 

アマテラスオオミカミ様の御祭神にも意識を向け、

ご協力をお願いしながら、

コナハナサクヤヒメノカミ様と御一緒に、

オオヤマツミノカミ様に、ご理解いただき、

ニニギノミコト様にお力添えいただくこと。

九州をお守りいただくこと。

 

しかしどうやってお話かけていいか、わからなかったので、

オオヤマツミノカミ様の前で、

恵さんのブログを読みながら、それを念で飛ばすようにお届けしたあと、

「親心ですよね、、、わかります。。。ですが、ご心痛のようですし、娘さん愛した方ですから、どうか、、、」

と、たどたどしくはありますが、

お伝え、お願いしてまいりました。

 

 

帰りの階段の上に立った時、

それに乗ったら飛べるかもしれないと感じる風が吹き、

両手を広げて受け止めました。

 



これは、よく頑張ったね!

と龍さんからの激励だったように思います。

 

 

まだまだ、私もお祈りは続けます。

微力ながら、0(ゼロ)ではない!!

 

そうだ今日からは、

イワナガヒメノカミ様もお祈りに!

存じていたのに遅くなって申し訳ございません!!

 

 

神様のお名前がたくさん出てくると、

混乱するときは色でイメージしてみてください。

 

 

そして、

どの神様から知って良いか迷ったら、

お住まいから最寄りの神社(氏社)へ参拝し、

祀られている神様のお名前(氏神様)を知ることから始めてはいかがでしょうか。

 

きっと神様は、それをお待ちです。

 

超ビギナーな私がこういった記事を発信することは、

とても勇気が要りますが、

書きたいことを書く。

 

そう決めました。

 

かじゅおさん、

いつも、その先に出会わせてくれて、

ありがとうございます!

 

 

真心を込めて

ありがとうございます