出会ってくれたあなたへ

 

 

書きたいことが次々にあふれ、

思考が激流状態のレバンタールでございます。

 

優先順位をつけていく、整理整頓する、

これが私のウィークポイント。

 

内神様、

それを学ぶためのヒントをください。

 

 

とにかく鮮明なうちに、今朝の出来事から書きます。

 

 

 

今日こそは読みかけの

スティーブン・キング著『書くことについて』

を読むことに集中しよう!と決めて

子供たちを送った帰り道

 

当麻鍾乳洞の龍神様が呼んでる。。。

 

 

 

…どうしようかな、曇ってて寒いしなぁ

本も読みたいしなぁ、、、

 

 

そこで左ならすぐ自宅

まっすぐなら鍾乳洞方面、の交差点に差し掛かる

 

信号で前のトラックがブレーキ

右に曲がるらしい

 

ふと、ひらめき

トラックが曲がった時信号が青ならそのまま自宅へ

赤なら帰らないで、鍾乳洞へ行こう

(正直に言うと、ほとんど青だという期待があった、ごめんなさい龍さん(笑))

 

トラックで隠れていた信号が見えた時

黄色から赤に変わるところでした。(笑)

わかりました、行きますねー!

 

 

 

行くと決めたら

道中楽しい♪

 

先日のドラゴンアクティベートを企画された

YUIさんから教えていただいた曲をかけながら

これまた教えていただいた呼吸法を実践しながらドライブ

 

途中行っておいでと花道を作ってくれた

小鳥(※コノハナサクヤヒメサマ)の群れ

 ※脱線してしまうのでこれについては別の記事で

 

駐車場に着くとやっぱり

いい心地

 

入り口までに飾ってある大きな2体の龍さんのうち

1体は今回も怖くて直視できない

いや6月よりも怖くなってる

 

なんだか、

飛び出して踊りたいんだけど!

て感じなのかな。

蟠龍まつりも出来なかったし。

 

なんて、的はずれだったらごめんなさい。

 

 

 

鍾乳洞に入ると、

怖い、が一番に出てくる。

今回は龍さんを目視するかもしれないと、

車中ではワクワクだったのに

いざとなると怖くなる。

私まだ、覚悟足りないのかも、、、

 

少し進んで女神の間

6月同様、

ここで恐怖が落ち着く

 

そして鞄につけていた

SHINGOさんのお守りを手に取って

私と神様の間に立ってもらうことにした。

 

 


龍の像さんにご挨拶


 

 

今日は神護龍さんもお連れしました!

とお守りを見せてみたりなんかして

 




 


龍神社に到着


 

6月からこれまでのことに

お礼申し上げよう、

お賽銭、、、

お賽銭箱はないので他の方同様、小銭を撒かせていただこうと

お財布をゴソゴソ、

いくらにしたらいいかと迷いながら

見ないで掴んだら

44円!!

 

ご縁を感じました

龍さん、

ありがとうございます。

 

 

そこから出口につくまでに

ふっと受け取ったメッセージがあり。

 

それは私には勇気が要ることだったけど、

龍さんの上昇気流に乗って、

えいやっ!と

そのメッセージをその方に送信。

 

結果に執着しない!

とにかくやれること、行動したのだから

よく頑張りました!!

 

 

帰る際に係りの方がお声をかけてくださり、

伝えました。

 

「私、龍さんが好きなんです!」

 

 

好き、を宣言するって

とっても気持ちいい☆☆☆☆☆☆☆

 

 

そんな気分で車に向かうと、

曇天だった空が晴れていました。

 



 

 

 

真心を込めて

ありがとうございます