出会ってくれたあなたへ


小説家になる夢を見つけた私
宇宙や龍神様、
アメノミナカヌシ様やコノハナサクヤヒメノカミ様と
もっともっと繋がりたい私は

暇さえあれば
空を見上げている


幸せで満たされていく一方で
反比例するかのように膨らむ葛藤


夢を追いかけようとすると、
育児が枷となる


なぜ、今だったんだろう
もっと手がかからなくなってからなら
自分のために使える時間はもっとあったのかもしれない


まだ進むのは時期尚早なのか???

そんな疑問を
毎朝1番、空を見ながら
無意識レベルで問いかけていたのでしょう


先ほど、
ストンと答えをいただきました


【西田普さんのブログより】

親子は潜在意識(無意識)のつながりが濃いので、

お母さんやお父さんが、

子どものことを心配すると、

子どもはそのエネルギーに足を取られてしまいかねないそうです。

心配は無用の長物。

心配するより、

親が幸せでいることが、

子供にとっていい作用をもたらす



私が今、
夢を見つけたことには
やっぱり、ちゃんと意味があったのだ

今までの育児は、
心配や、
こうであってほしいという執着が
大半を占めていたように思う


母親の固定概念の型にはめようとして
心配と執着の視線をおくられ、

娘たちの魂は
窮屈だったことだろう



これからは


私は私の夢に向かって
ワクワクしながらエネルギーを使い、
ワクワクしながら空を見上げている


娘たちにその姿勢を見てもらう


きっと娘たちも
ワクワクしながら空を見上げて

いつか

ワクワクする夢を見つけるのだろう


それを
見守り応援して

そういう愛だけの視線で
彼女たちと生きていきたい


いや、
生きていけるのだ!

だからこそ、
いま、

夢に出会えたのだから!!




真心を込めて
ありがとうございます