出会ってくれたあなたへ


「あなたの偉大な魂の道に、尊敬と感謝を捧げます。」


西田普さんのこのお言葉を、
そのまま贈りたい方々との出会いが、
今日ありました!
miffyこと安藤美冬さんの
本を一緒に作ろうプロジェクト

その座談会に参加出来たのです!!


やってみたいけれど、

一歩を踏み出すのに勇気がいる怖いこと



をテーマに、

座談会メンバーがZoomで話し合い、


それを参考に作られる本が

2021年1月(予定)で光文社さんから出版されます!


小説家になりたいという夢が見つかったばかりで、

情熱大陸で心をわしづかみにされて以来安藤美冬さんファンの私にとってまたとないチャンス!


企画発表の知らせにもちろん飛び付き、

メンバー入りが決まった時には

嬉し過ぎて

ワクワクし過ぎてどうしてよいかわからず、

部屋をウロチョロしました!(笑)




テーマについて


私が1番に思い付いていたのは

退職すること、

でしたが、

昨日までにその決断に至れたので、


あとは衣服食器玩具を手放すこと

しか事前には浮かびませんでした




でも他のメンバーさんのお話を聞いていて、

そして今、これを書いていて更に強まりましたが、


何かを発信することは、本当に勇気がいると気付くことができました



今までのブログは、

宙に送るイメージでしたが、


今回からは、

そのメンバーさんたちも見てくださるかもしれない


,,,そう思ったら

なかなかの緊張と恐怖,,,!!



そして、

座談会中、美冬さんからの質問に、

自分が定まらないうちにしてしまった回答について、

補足したいのですが、


死、にあまり怖さを感じない

というのは


おそらく

宇宙や神様を信じて感じて

お祈りし始めた効果


ただし何も感じないわけでは無いです


死は、もちろん悲しいです

恐れではなく悲しいです



今年、祖母が亡くなりました

新型コロナの影響でお葬式にも行けず

悲しかったです



でも魂はあり続けるので、

ご先祖様たちにお祈りをし続けます



本日急逝された俳優の三浦春馬さん

私はあなたの笑顔が大好きでした

素敵な作品の数々を、

ありがとうございました



新型コロナ感染、

九州豪雨の災害でお亡くなりになられた方々

そのお一人お一人に

人生の軌跡、奇跡

ありがとうございました



終息をお祈りいたします

顕彰大神通力




真心を込めて

ありがとうございます