この投稿をInstagramで見る

最近、某銀行から届いたハガキ。 【娘の積み立てが満期になっていた】 11歳になるタイミングを満期にしていたのだ。 え?11歳? 娘は、1900gで生まれました。 33週でした。  肺がギリギリ完成してた みたいなところ。 学資保険って、早産児も低体重出生児も入れないんです。 それを知ったあの日。 学校に通うタイミングまで生きられない  と全ての保険から言われた気がしました。 いわゆる、絶望感ってやつです。 それで、1歳になった日。 わたしは、11歳までの貯金をすることにしたのです。 10年だけやってみようと。 もしかしたら、10年間に何かあるかな?って 思ったのかも知れない。 生きられない と思ったことはなかったけど。 やっぱり5歳くらいまでは、毎月高熱はつきものでした。 すっかり忘れてたんだけど。 それは、やっぱり娘が元気だから。 まさかあの日、 小学校ずっと皆勤賞ガールになり バレエもずっと皆勤賞ガールになり 後々バレエコンクールで2位になる子に なるなんて想像出来ませんでした。 コロナが落ち着いたら、 胸を張って満期になった金額を引き出してやろうと思います!笑笑 #低体重出生児 #早産児 #学資保険に入れない #今だから言える話 #皆勤賞ガール

Seiko TS(@t_s_seiko)がシェアした投稿 -