「新型インフルエンザ」って言葉、めっきり聞かなくなりましたよね(≡ω≡.)
先月の末に神戸では「ひとまず安心宣言」が出て・・・
休校していた学校も再開!・・・あの騒動は何だったのでしょう・・・

でも、世界的にみると、感染者は拡大していて、2万人突破したそうです。
・・・日本でも、秋~冬にかけて、また流行するかもって記事に載ってました。

それにしても、マスコミの力ってすごいなぁ~ってつくづく・・・(-ε-)

あれだけ毎日毎日騒がれると、すっかり洗脳されてしまって・・・。
自宅以外ずぅーっと、マスク着用していたのです!安心宣言が出るまで・・・
で、やっと、マスク着用から開放されたのです・・・が・・・

二次的?被害??発生!?・・・唇がガサガサ(T_T) 大根もおろせる勢い
・・・こんなにひどく荒れた事なかったから、そりゃもぉショックで

どうやら、マスクが原因だったみたいですぅ( p_q)
抗菌の使い捨てマスクを使っていたんですが・・・。
↑このマスクって、唇が荒れる人多いんだそうですぅ・・・

・・・ひたすら、リップクリームを重ね塗りする日々を送りましたが、一向によくならず
・・・もぅ、どうしたら良いのかサッパリ分からなくて、途方にくれていたころ・・・

美容室で何気に見ていたコスメ雑誌に「唇の荒れには!」って記事を発見

もぅ~穴が開く勢いで読みました  ・・・お勉強の結果・・・私のやってた事は間違えだらけ
ひどくなるような事ばかりを続けていたのですぅ(; ̄Д ̄)・・・ガッカリ

口紅より、グロスの方がなんとなく潤う気がして、リップクリームの上に
グロスだけ塗ってたんですが・・・グロスって口紅よりも数段、刺激が強いんだそうです。
リップクリーム×→ワセリンを塗ってその上に保護するために口紅を・・・。
これが正解だったようです。

お勉強中の私を見て、店長さんが一言・・・
「無知は身を滅ぼす・・・日々勉強!」・・・い・痛い∑( ̄ロ ̄|||)
その日、大急ぎで薬局へ 

お勉強の成果もあって、やっと完治いたしましたv( ̄∇ ̄)v

私のようにマスクにまけて唇が荒れてしまった方、是非お試し下さい

           ・・・いくつになっても、日々、勉強・・・足立でした(。・ω・)ノ゙



a_btn063
 ランキングにエントリーしています
  励みになります クリック をお願い致します