おはようございます
今日も、梅雨らしい天候ですね...。

090618_1146~01 先週、リフレッシュ休暇を利用し、新婚旅行へ行ってきました(*'-'*)
行き先は、常夏のハワイ
二人とも初めてのハワイ
海外旅行は、3回程度ありますが、もう何年も前のこと、、、
旦那は初海外旅行
だけど、団体行動は苦手な私達が申し込んだプランは、全て自由行動!
周りの人にも心配されながら?
行ってきました
まぁ、(やっぱり?)珍道中になりましたけどね...。
でも、心配していた言葉なのですが・・・
片言の英語とジェスチャーで、何とかなりました
やはり、日本人の観光客も多く、在住の日本人の方もたくさんおられるので、観光客がたくさん行くワイキキ等は、全然心配しなくてOKでした!
ただ現地の方達が行くところは、やはり英語しか通じず
ちょっと焦りましたが、注文した物が出てきたので、、、
ちゃんと通じたのだろうと、安心していました(⌒-⌒;)
それと、一番心強かったのは、現地に知人がいたことです。
お店をご紹介していただいたり、観光名所へ車で案内してもらいました
食事も美味しいものばかり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ090619_0727~01
行くまでは、食べ物が合わなかったら、どうしようと心配していましたが、
美味しいお店を紹介していただき、感動!感動!でとても素敵な思い出になりましたv( ̄∇ ̄)v
時差ボケは無かったのですが、日本に着いて飛行機を降りたとたん、
梅雨のジメッとした重たい空気に疲れも倍増、、、
でも、ある意味、「日本に帰ってきたなぁ」と感じました

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
また遊びに行けるよう、今日からまた頑張って働きますので、みなさんよろしくお願いします


日本へ帰る日の朝、ホテルのカーテンを開けると綺麗な虹が出ていました
感動です (*゚∀゚)っ



  ランキング に エントリー しています
a_blt008       励みになりますので クリック 
お願い致します(⌒∇⌒)