営業の土田です。
先日、京都の清水寺で、夜間の特別拝観をしていたので行ってきました。
近いようでなかなか普段行くことがないですよね。
今回は夜ということで私もはじめてだったのですが、お寺の中はお香のほのかな香りが漂い、昼間とはまた違った趣きがあり、幻想的な世界が広がっていました。

②













桜の季節だけではなく、この紅葉の季節も京都の神社、仏閣は観光客で多くなりますよね。
この日も夜七時ぐらいだったんですけど、昼間以上にたくさんの人で賑わってました。夜だし寒いかなと思ってたんですけど、まだまだ福知山に比べても暖かいですね。


①

何枚か写真を撮ったんですけど、確認すると暗くなってたり、ブレてたりして、写してはまた削除しての繰り返しでした。最近は常にデジカメを持ち歩くようにしてるんですが、まだまだ撮り方から勉強しないといけないですね…

ちなみにこの写真は結局携帯で撮りました。どうでしょうか

③④⑤








*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜


そういえば、清水寺といえば、毎年その年の世相を表す漢字一字がもうすぐ発表されますよね。
たしか2006年は 『命』、2007年は 『偽』 でしたよね。
2008年は何という字になるんでしょうかね?
こんな時代ですが、希望の持てるような字であってほしいですよね。

たまには、歴史に浸りながら、のんびりと京都の町を散策するのもまたいいものですね。