高額な物の購入を検討する時


フラッとお店に入って気に入った物を購入

と行きたいところですが、

庶民なので下調べする事も


するとよく目に入るのは

某知恵袋のどれを買おうか悩んでいる質問


自分と一緒の悩みなので回答も見てみますが

回答によく出てくる

リセール

という言葉

大概の回答はリセール的にエルメスしか勝たんみたいな


確かに

確かに

リセール大事です!

それは自分が使って尚且つ買った値段近くで売れるなんて、なんと素晴らしい事でしょうかキラキラ


けれど理想と現実は違う物

お店に行くとリセールとはかけ離れた物に心奪われたりおねがい


結局自分の心のときめき

の方が勝つのでした

買った後もリセールの事が頭をよぎらないでもないけど


例えばエルメスを課金して手に入れたら、

リセールの際の計算式はどうなるのでしょうか?

バックのために課金したものが、

皆んな全力で欲しかったものなら

それはそれでいいですけどねニコニコ


そもそもそんな事考えることが

庶民過ぎて泣ける笑い泣き


とりあえず価値が上がるものは稀

兎にも角にも使わないのが一番もったいない

事は身に沁みて理解していますので、

ときめきで手に入れたものは

なるべく大切にどんどん使っていきたいですおねがい


子供のもの買いすぎてほとんど着ないで終わったとか

前科ありすぎ