高いわけでも低いわけでもない

なんとも中途半端な勤務医という

世間的ポジションですが




ポジションの底上げのために

できることは2つ


開業もしくは共働き


出産前までは医療系専門職の正社員で

年収400万円ほどでした。

正社員まではいかなくてもパートで働くだけでも違いますねキラキラ


ちなみに姉はケリー購入のために

パートしてます。

あとは私のやる気スイッチを押すだけなのですが、なかなか腰が重くて困ったものですえーん


働かなくても不自由なく生活は出来るけど、ゆとりのためには働いたほうがいい


なんとも宙ぶらりんなポジションですあせる

贅沢な悩みですね


開業の話もチラチラ我が家で出ていますが、

億単位のローンを抱えることになるので

そう簡単に決められることではないですね。


果たして10年後の我が家はどうなっているのでしょうか?