散財大好き

ですがローンは大嫌いですプンプン

カード払いですら借金をした気分になり嫌なので大物を買う時現金下ろして行きます泣き笑い


そんな我が家車はもちろん現金一括しか選択にありませんが


流石に家はガッツリローン組みました悲しい


ちなみに我が家は私の親と同居です

勤務医夫がマスオさんしてくれているので珍しいなと思います。

なので土地代はありません。


某ハウスメーカーで7000万円強でした。

そのうち6500万円のローンを払っています。


早く払ってしまいたいのですが現金もないしローン減税の恩恵に預かるべくコツコツ返しています。


でもこれからは修繕費なども積立しておいた方が良さそうですよねあせる