おはようございますニコニコ
天気がスッキリしない札幌

今日は朝からやる気ある
何故か?わからんてへぺろ

最近、外食やらお弁当やら頂いた物で
ご飯を作ってなく
冷蔵庫から助けを求める食材の声が
聞こえたーー
レスキュー🛟🛟🛟


甜麺醤が入ってないから

味噌ラーメンの味っぽい麻婆豆腐


新玉が多すぎるトマトの塩麹マリネ

人参の乾燥入り切干大根とひじき煮

人参が高いから助かる


茄子と豚こまの生姜炒め

ずっと入ってた冷凍ニラのチーズチヂミ

アスパラはとりあえず茹でた

紅鮭は焼く事にする


フルーツは最近知った

宇和ゴールドラブラブラブ

愛媛の宇和島産の和グレープフルーツ

会社で美味しいと言ったら

宇和島の?言われて

初めて知った!

苦くなくて酸っぱくなく甘味がくどくなく

さっぱり程よい甘さでスッキリ

食べててお肌に染みるーー

それを食べやすくむいておいたら

お弁当や朝食に嬉しい照れ


職場で

あれはやりたく無いって

後輩が言ってくる

ここで頑張るって聞いたけど…

やりたく無いなら辞めれば良い

文句ばっかり

私だってサポートするのも疲れた

もう〜1年くるんだから

しっかりしてくれよ

1年たってもこうならこの先も同じだと

悟ったショボーン


求人募集するらしいから

少しは良い人が入って欲しい

少しまわりを考えれる人

少し出来ない事でも頑張ろうとする人

少し自分で考えて行動する人

少しだけで良い察してくれる人

あら…多いかなびっくり


手首が痛い人がいて

少し助けてあげてね!言わないとわからない


新しい仕事は

手を隠す、言い訳、愚痴、人のせいにする


自分で考えないですぐ聞く

いちいち説明をしないとわからない

自分は仕事が出来ると思い

私に指導してくる(笑)

そして私の失敗は蜜の味らしい(笑)


どう接すればと思った結果

自分の仕事はしっかりとする

自分の意志をしっかり振り回されない

失敗したら素直に謝る

だから…普通にしておけば良いって事

しっかりご飯食べて

明日からまた頑張ろう照れ音譜音譜音譜