seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆


なんかさ、たまにInstagramで刺さる投稿とかありません?


私がたまに読んでしまうのは、人生において一番豊かな20〜50代を老後の不安のために仕事中心に生きるのは地獄だ見たいな内容なんですが、ある意味当たってもいるし、でも世の中に自分がいる意味ってプライベートの充実だけで満たせるものでもなく、私はある程度仕事でいろんな繋がりとか、誰かの役に立てたりとか、そういうことも人生の充実につながっているので、そんな仕事が悪みたいな感覚もないんですけどね。


苦労もして来たけど、着実に仕事を積み重ねていく楽しさも味わったし。


とはいえ、やっぱり日本の会社はまだまだ長期休暇取りにくいみたいな風潮があるのは事実で、とはいえ体力ないと出来ないことって沢山ありますからね。


そう思うと、後悔しないうちに好きなことにはちゃんと時間を使うことはやろうと思いつつ、実は、後悔するくらい仕事に注ぎ込んでしまった人生からも得るものはあるんじゃないかとは思う。


そんな理想通りの生き方なんてないし、結果、自分の人生これで満足と思えればどんな生き方でも良いのではないかと思う。

旅系のYouTubeを見ることが好きなのですが、極端に好きなチャンネルと嫌いなチャンネルが割ときっぱり分かれるジャンルだなーと思います地球


お洒落な動画しか撮らないチャンネルや、若者が『日本が合わない!』と飛び出て世界一周してますみたいな動画は苦手。(笑)


まだ日本で何も成してない奴が日本の文句ばかり言うんじゃないムカムカと思ってしまうのと、映えているだけの動画は面白くない。


でも、なんだかんだ旅行に行く前の情報源としてはめっちゃ助かるものが多いんだけどね看板持ち


旅の間、ずっと動画回してるって、私ならストレスで耐えられないけど、それをしてくれる人がいるから世界のあらゆる場所が見られる感謝もあるよね。

韓国は本当にカフェが多い?

みんな、何か手に持って歩いているし、何よりアイスコーヒーのサイズが大きくて安い。


選択肢が沢山あって、ソウルに住んでいたら毎日何か買っちゃうなーって思いますニコニコ


この写真、見てください。

ちょっと遠いんですけど、向かいのビルの一階にカフェがズラーっと並んでいて凝視



左から、スタバ、Compose Coffee、MEGA COFFEE、EDIYA COFFEE!!







これだけ並んでいたら、何を基準に選べば良いのでしょうか!(笑)


コーヒー好きな私には夢の様な光景ですニコニコ

旅行から帰って来て、初めてのお休みがこの週末でした。


先週の土曜日に帰国して、日曜日にすでに撮影だったのでそこからノンストップに働いていました笑い泣き


まあ、お休みの後には働くって感じが通常運転です車気づき


ちなみに、韓国のスタバではめちゃくちゃ濃厚なミルクティーを売っているのですが、これ美味しかったですキラキラ



でも、香港のミルクティーには負けますけどね。(笑)やっぱり、あの濃厚さは他にはない!


今回のソウル旅行最終日は、チャムシルのロッテワールドモールにあるスパ『spa eir』に行きました。


ロッテワールドモールは、本当に広くてすごく楽しかった!もっと時間があれば、もっとゆっくり見て回りたかったですねー。


ここにある『ロンドンベーグルミュージアム』は穴場みたいだね。確かに、オープン前に並んでいた人たちの数を見ても並べばすぐに入れそうな感じでした。


そんな中、私たちは6階にあるスパへ。


ここは、私が愛読しているソウルブログを書いている方からの情報で知って行って見たのですが、とても良かったですチュー


私は最近、日本でもマッサージとかエステは一切行かないのですが、海外旅行の最終日に足や肩をケアしてもらうと帰国してからの疲労感が違う気がしました。


今回は、帰国便が遅かったので最終日まで楽しめてとても良かったですキラキラ

昨日、最終回を迎えた『バチェロレッテ4』を一気見したのですが、バチェロレッテ可愛かったー。


うちの部員に似てるのよ。(笑)勝手に重ねて見てしまった笑い泣き


特に、『何、この人?』みたいな顔で見ている時の表情がそっくり過ぎて違う意味で笑ってしまいました爆笑


いろんな愛の形があるよねー。


そして、思わず見直してしまったシーズン2と3。


やっぱり私的な神回はシーズン1の萌子様なんですけど(笑)、もはや崇拝?というくらい愛のレッスンを見させられている気がした。


シーズン2のミキティはひたすら美しくて男性陣の推し活がすごかった!


シーズン3のあきさんは、なんか、ちょっと男性陣がすぐに好きになるタイプではなかったのかなあー?と見返しても思う。本当に、、、興味がない男性陣の態度たるや、ひどいですよねガーン


そしてシーズン4は、ある意味一番普通の子だった気がする!ものすごく良い意味でナチュラルというか、視聴者の女性陣が一番フラットに見られるキャラクターだった気がする。


まあ、もちろん番組ですから、正直実際に会って見ないと好きも嫌いもわからんと思うのよね。そしてお互いに好きになれる保証なんかないし、好きになれないことだってもちろんあると思うのよね。


シーズン3は、ある意味番組として何とか成立させないといけない!という男性陣の気概は感じました笑でもさ、仕方ないのよ。相性が合う人なんてそうそういないんだから。


とはいえ、このシーズンは見ていてしんどかつたですけどねキョロキョロ


と言うわけで、やっぱり私の最高は、萌子としんめぐですけどね。(笑)見終わってみればコウコウも面白かったけど、その後のプライベートニュースが酷過ぎて、あまり見返す気にならん。


そして何より、坂東さんの卒業だけが悲しい泣泣泣


最初から最後まで、一番かっこよかったです。