おはようございます。


今朝は爽やかです。


そして今日は北海道らしいカラッとした暑さらしい💦27℃。湿度も低いらしい🖐


さて、岸田総理が出馬しないとのことで、たくさんの方が出馬表明されてます。


政治の世界の事は分かりませんが・・・

この国はあまり良い国とは私は思えなくて・・・

永田町問題も岸田さんが責任を取るカタチで辞める。

本当にそれで良いのか?

今も昔も?誰が総理大臣になっても同じ!

との声が。


何かを期待しても、結局やっぱり誰が総理大臣になっても何も変わらないよねって💦


私、マイナンバーカード作ってません。

病院、薬局などで聞かれますが、持ってないって言うとちょっと怪訝な顔されます🥲


これも政治政策の一つなのでしょうけど、

まだまだ色々な問題があるようですから。


ヒューマンエラーだっり、その他諸々と。

それらを含め、何か変えてくれるのでしょうか?


期待したいでも期待しちゃダメだよね〜

って。


この国の少子化は私は国がしたんでしょ!って言いたい。


自分達の報酬はそのまま、ボーナスもそのまま。


公務員の人達には申し訳ないけど、あなた達は国の税金を貰ってるのよね。それで生活してるのよねって。


なのに、ボーナスはちゃんと貰える。


自営業は零細企業など、ボーナスなんてないってところも。


何かおかしいよね。


私だけが思う事かもしれないけど。


それに、税金高すぎ。

税金を少し緩和して本当に必要な部分だけ増税する。


少子高齢化。


この国の政策がちゃんと出来てたらこんな事にはならなかったのに・・・


この国にいるのだから、この生きにくい環境を自分なりに工夫して生きてくしかないのかな😭😭😭


朝のニュースで、出馬表明とかそんなワードが聞こえたので書いて見ました😅


悪しからず🙏🙏😅


ではまた👋😊🖐


良い一日を🖐😊