こんばんは。


今日は買い物の日。


昨日、あれやこれやAlexaに買い物リストを作って貰ってて、買い物に行って一応一通りの買い物はして、アプリ開いて買い物リスト見てチェック。

大体の物は買ってたけど、やっぱりあっ!忘れてる😅😅


なんか変な事は記憶してて、肝心な事はすっぽ抜けてて・・・


最近は食べた物も忘れるので、DAISOで500円位だったとおもうけど、書いたらボタン押したら消せるボードに書いて、それを翌朝26穴のルーズリーフのバインダーに書き写して・・・

これは食の管理ってことで、書いてます🖐

朝、何食べたっけ?とか昨日は何を食べた?ってそんな事がほぼ毎日なのでヤバい😱😱😱



記憶力がなくなって来てる😱😱😱


人に言わせたら脳が疲れてるんだよって🖐


友達云わく、あなたはメインは左利きだけど、右も少しは使うから余計に脳が疲れるのかな?って・・・


どうでもなんでもいいけど、買い物はAlexa様様です。


ここで書いていても、これ書きたいって思ってもわすれてるし😭


例えば、車で🚗³₃走ってて更地になってるところはここ何んだった?って思い出せない💦


記憶と記憶力


今は記憶もそうだけど記憶力の方がダメダメです。


注意力散漫もそうだけど、緊張感も。適度な緊張感が必要ですね😅😅


トイレットペーパーダブル買ったつもりがシングルだったりとか、コレを買いに来たのにコレを忘れて余計な物買ってたりとか・・・


なのでAlexaの買い物リストは必要になってます😅😅😅


明日は今日より暑くなるらしいので堪えなければ💦💦


ではまた👋😊🖐