こんにちは。


今日は散歩行きました😅

さすがに行かなければって感じです😅


天気もそれなりに良く、気温は10℃、風速3mって言う感じ。


先日ランチした元同僚で友人達。

4月には一人のお母さんが他界、

そしてもう一人のお父さん初七日の翌日に来てくれて・・・

私はお父さんが入院したと聞いてたけど状態も分かってたけど、まさかって💦


そのお父さんが亡くなった友人以外みんな両親が他界。


そういう年齢なんだよね・・・


一番早く両親が亡くなったのは私なんだけれど、切ない😭


一人の友人はこれから母親の認知症との戦いだ〜って言ってたけど、一人にしておく訳にはいかないから、どうするか悩んでる。

一番怖いのが火事。そう言ってた。

4月に母親を亡くした友人は元々サバサバしてるけど、なんか余計にサバサバした感じがしたのはストレスになってたのかなぁって私だけがそう思ってるんだけど。


私はそっちのストレスは20年前に卒業したけど、私のストレスはまだ別のところにあって、それを消化するには終活の1つでもある店を閉めるって事で・・・

店子が絡んで来るから・・・めんどくさい😑✋

でも目標は来年には半分は閉めるって事で・・・


それは私だけにしか出来ない事だから、私の母親は私に大きな試練を残して逝ったのよね〜😭


なんか今日はこんな事を朝から頭の中をぐるぐるしてます🌀


相次いでの不幸がそうさせたのかな💦


今はそれらも含めて目の前の事をちゃんとこなしてくしかないんだけどね。


私の嫌な性格がどうも邪魔してる。

自分で分かってるんだから対処方法考えろ!って事だけど、どうもなかなか上手く出来ません😅😅😅


今をしっかりちゃんと生きていたら、来年はわたしにとっての大きなターニングポイントになるはずだらきっと上手くいく!


そう思って頑張らなくちゃね✊


ではまた👋😊🖐