こんにちは。


タイトル通りで、今日は買い物で、まだそれなりにしんどいけど、先週は火曜日の買い物だったから、非常食はあっても、食材がなくて、なんとか買い物してきました😭


多分、胃腸炎だったのだと思います。

病院には行ってなくて、って言うかこのヘロヘロな状態で行ったらなにか貰ってきそうな予感がするので、どうしてもダメ〜ってなったらと思い耐えてました😖


とりあえず、ゼリーとか、食べられる範囲の高カロリーな物を少しだけ食べて水分はスポドリみたいな感じのを飲んで、レトルトのお粥とか、その辺は用意はしてたので何とか最悪の状態にはなることなく少しづつ回復して、さすがに今日は少しヘロヘロはしてたけど、生きるためには食べなきゃならんので、気合いを入れて買い物。

まだめまいもするのだけど、薬を飲んで落ち着いてる時にって事で、綱渡りみたいな、ちょっと怖かったけど、誰にも頼めないので、ダメなら諦めればいいって🖐


思い返せば、今回は熱も37℃前後が続いて何?って思ったけど、とりあえずそんなに高いって事もなく、でも私にはしんどい熱で、夏に使うクールネックリングを使ったりして凌いでました。


彼が亡くなってから一番辛かったかもで、心細いったらありゃしない😭

でも、天涯孤独ってこういう事なんだなーって😭


今回はなんとかなった。


でもなんで?って考えてた。


多分この寒暖差と気圧のせい?なのかなって☝️


メニエール病は気圧には滅法弱いし、胃腸は寒暖差で上手く体温調節が出来なかったのでしょう。

胃腸は弱い方ではないけど、やっぱり年齢的な事もあるのかなと☝️


色々と思い当たる節はあるけれど、なんとも不思議なんだけど、今週末まではお粥とか病院で出されそうな物を想像して作って見たいと思います。


あと、たまご味噌ってコレ青森にの郷土料理らしいのだけど、父が青森の人なので亡くなった母がお粥の時はよく作ってくれてたので、ググって見たいと思います。


やっぱり食は大事ですね。


今は食べられる物を食べてますが、体重が減った!って言うのは食べられてないからで、嬉しいのだけど、体力が無くヘロヘロしてるのでダメですね笑


あとはもう少し食べられる様になったら体重も元に戻ると思うので👌

ホントはこのままが良いんだけど、パワーがない😭😭😭


少しづつですが回復してます😊


どうか寒暖差で体調崩さないようにしてくださいね😊