おはようございます。
入学後、公文や宿題に追われて
自主的なドリルまで手が回っていなかった3か月。
どれも量は少ないけれど
娘の体力も少ないのが問題。
寝ないと体調崩すし。
やっとやっと、ドリルや折り紙ができる日が
ポツポツ出てきました。
長かった〜
で、終わったのがこれ
ほったらかし過ぎでしょう。
小受する子が年中、年長にやるものですよね、きっと。
小学生になった娘には簡単でしたが
それでもやる意味は大きいと思います。
これのいいところは皆さんの方がよく知っていて
図形が〜とかは当たり前なので置いておいて
娘のとってよかったのは
鉛筆を正しく持たないと書きづらい
ということ。
次の点を見るのに持ち方が悪いと
目で追いにくいのです![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
娘は親指が使えてないのでいい練習になりました。
お勉強のドリルは嫌がることもあるので
学年を下げてこういうのも本棚においておくと
いいと思います。(親の安心のために)