アフロちゃん!と水漏れ工事 | クランベリードールズ

クランベリードールズ

TABATA聖子のドール制作ブログ

ドール制作工房 クランベリードールズのTABATA聖子です。


ワークショップの見本ドール製作中に突然頭に浮かんだ、アフロちゃん!



↑頭に浮かぶと、その辺のメモ用紙に描いておきます(そー言うのが、いっぱいありますw)



とりあえずボディとアフロヘアだけ作ってみた。

思っていた以上に小さくて大変。

だけど、こーなると可愛い😍



洋服着せてまた。ん。。。?

なんかダサい!!笑笑


パンツをパンタロン風にして、襟もつけたら

いい感じ。今はフレアパンツというらしい!

ギター抱えさせたら折角の洋服の柄が見えなくなるから手に持たせてみた。

最初のデザインでは、アフロが大きくてクリアケースにハマった感じにしたかったから、大きくしてみた。

んーーー!ケースに入れてみたけど、想像してたのと違うなー

って事で、また元のサイズに戻した。笑笑



メガネやグラサンかけてみたけど、イマイチだから、これで終了〜

って撮影してみたら裾がちょっと短いのと

踵の形を変えたいのと、両手を少し開きたいので

また修正バージョン作ります。

出来たら、またお披露目しますね〜


って書いた後、裾だけ直してみました↓


いい感じ💓


さて、まずは6/1のワークショップの準備と販売会用のドール作り頑張ります〜

この子もドール販売会でデビューします〜


⭐️イベントのご案内⭐️


【ドール販売会&ワークショップ】

6/1(土)ブリティッシュ マーケット

『ドール販売会』

10:30〜15:00

『ワークショップ』



花の妖精、蝶がイメージのパピンちゃんを作ります。

1部12:00〜14:00

2部14:30〜16:30

定員 各8名

参加費 税込5500円


初心者でも安心して仕上げられるようにボディや顔は完成済みのキットをご用意致します。

簡単な縫い付け作業と手芸ボンドで貼り付けて仕上げていただきます。

完成後はブリティッシュマーケットのお庭でドール撮影も楽しんでいただけます。

ワークショップ参加お申し込み方法については、後日またお知らせ致します。

6/1(土)今から予定に入れておいてくださいね。




先日、水道メーターチェックのお姉さんが水漏れしてるみたいなので、給水装置工事事業者に修理依頼してください。って紙を置いて行ったんだけど、水漏れ工事やったばかりじゃん!

って思ってたら水道メーターの周りに水が溜まるようになっちゃって、こりゃ!本当にどこかで漏れてる!!って事で何件か業者に電話して、やっと修理してもらえました。



幸い水道メーターの真下の水道管から漏れてました。水が吹き出してる💦

(昨年末の洗面所下の時を思い出します)

更にしっかりした素材のものに取り替えてもらって1時間半位で終了。

前回はおじいちゃんだったけど、今回は若い人だったから早かったー!!👍

修理代請求が怖いです😱