3/20〜ハンドメイド&雑貨フェアin水戸京成百貨店 | クランベリードールズ

クランベリードールズ

TABATA聖子のドール制作ブログ

ドール制作工房 クランベリードールズのTABATA聖子です。

春らしくなってきましたね🌸
たくさんの花が咲く季節はワクワクすると同時に今年の花粉症は酷くないですか?
とにかく咳が出るので、お薬処方してもらいました。
今日の様な風の強い日は恐怖です😱

さて、今回も水戸京成百貨店のイベントに参加させていただきます。
明日、搬入に行きます🚗

新作の大きなドールちゃんは60cmあります。ぎゅっと抱きしめられるサイズ!
3月25日発売『私のカントリー』にも掲載される子です。
毛塚千代さん特集で私も対談コーナーに登場させていただくのですが、その撮影の時に千代ちゃんに抱っこしてもらったのがこちら↓


幸せそう💕


なかなか作らないサイズなので貴重です。


鈴木治子さんと3人で楽しく対談させていただきました。

左から鈴木治子さん、毛塚千代さん、私


3/25発売!!是非、ご覧くださいね✨✨


その他に販売用ドールはこちら

全長40cmのエプロンドール


一目惚れした花柄生地のエプロン


クロスステッチのアンティークエプロン。胸にあてたレースもアンティークです。


パッチワークワンピースとボンネット

エプロンはアンティークのハンカチです。



今回は、着せ替え可能なお洋服を着用してしてます。脱がせてお洗濯も出来ますよ。

小さめのドールたち

パープル柄のワンピース

ちっちゃくて可愛い🩷麦わら帽子も似合うでしょ?



クリブキルトのワークショップの見本になった子達も販売します!オリジナルクリアポーチ入り



クリアポーチ入りの、しずくちゃんとイチゴちゃん。連れて歩けますよー!

新作の毛糸玉とハギレから生まれたハギレバード。是非、見てあげてくださーい!可愛いですよ💕


私も初日に会場にいます。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします✨✨💕

⭐️イベントのご案内⭐️
【ブリティッシュ  マー ケット ハンドメイド&雑貨フ エア】
水戸京成百貨店4階特 設会場
3/20(水)~3/27(水)
10:30~19:00(最終日 16時閉場)
【ドール販売会&ワークショップ】
6/1(土)ブリティッシュ マーケット
『ドール販売会』
10:30〜15:00
『ワークショップ』
花の妖精、蝶がイメージのパピンちゃんを作ります。



1部12:00〜14:00
2部14:30〜16:30
定員 各8名
参加費 税込5500円
初心者でも安心して仕上げられるようにボディや顔は完成済みのキットをご用意致します。
簡単な縫い付け作業と手芸ボンドで貼り付けて仕上げていただきます。
完成後はブリティッシュマーケットのお庭でドール撮影も楽しんでいただけます。
ワークショップ参加お申し込み方法については、後日またお知らせ致します。
6/1(土)今から予定に入れておいてくださいね。