MONOPRIX風エコバッグ作りとアヒージョ | クランベリードールズ

クランベリードールズ

TABATA聖子のドール制作ブログ

ドール制作工房 クランベリードールズの田畑聖子です。


久しぶりにドール以外のものを作りました。


キット販売会前に型紙作っておいたから

早く縫いたくてウズウズ💦


MONOPRIXみたいな形のエコバッグを作って欲しい。と言う依頼。

ずっとエコバッグ作ってあげる!って約束してたから、やっと具体的なリクエスト。

MONOPRIXのエコバッグと言ったらフランス旅行土産として人気ですよね〜💕


色んな柄や色があって、私のカントリーで、お馴染みの青柳啓子さんは白のMONOPRIXを愛用なんだとか✨✨


私が使っているのは

チラリと上に写っているモノ。


以前、作ってみたいと思って、まじまじと眺めたら、なんとも複雑な作りで

直ぐに諦めたのよ😅



この生地はリバティプリントで作られたスカートだったもの。

よくぞこの生地を選んで送ってくれたね!!って感心するほど、このエコバッグ作りに最適な布でした👍✨✨


ロックミシンをかけてます〜



ミシンをかける順番を間違えると大変💦

あの形にならないんです〜


出来たよー!!の顔です🤣


本物を参考に私なりに手を加えて、更にいい感じに出来ました〜😆
自分のも作りたいけど
後回しだなぁ。。。


昨日、買い物帰りの空。
スーパーの駐車場からいわし雲を見上げて
萌え〜〜💕(雲フェチです)

昨夜のおうちご飯。
ボンゴレビアンコと海老とマッシュルームのアヒージョ✨

めっちゃ美味しく出来た😆

ちりめん山椒作りました。
材料さえ揃えば簡単です。

お弁当のご飯にパラパラ〜😆
美味しかったそうです。