オーダードール制作と亀の卵 | クランベリードールズ

クランベリードールズ

TABATA聖子のドール制作ブログ


大変お待たせしています。
オーダードール制作中です。

イニシャルドールとジュジュちゃん。

どちらも一体ずつ多く作ってますので、
後日creemaで販売予定です😊



『ハンドメイドとフランスの古い物たち』開催中です。
7月15日(水)~21日(火) 10:00~20:00 (金土は21:00閉店) 時間が変更になる場合もあります。 
阪急うめだ本店 10階 セッセギャラリー 
Cherry Bearさんでドールを販売しています。


今日は、まごっち4歳のお誕生日会でした。
久しぶりに、みんなで集まってBBQ
雨ばかり続いてましたが奇跡的に晴天✨☀️✨
最後にケーキも食べて楽しい一日になりました。


我が家の亀が冬眠から開けて2度目の卵を産みました。
草亀のぼーちゃん(一番上)
友人宅から我が家にやってきて19年。
推定25歳。どんだけ卵を産んだことか!!
先月も12個産んだのに、また今月も13個産みました。(無精卵です)

そして左下のジェニちゃん。
買い始めた頃は500円玉サイズの可愛い緑亀🐢
(正式な名前はミシシッピーアカミミガメ)
この子は卵を産むのが下手で。。
毎回、水槽の中に産んだり、その辺に転がしたりしていて、まともに土の中で産めなかった💦

我が家にやってきた2001年7月11日と同じ日に
とうとう死んでしまいました😭
死因は卵がお腹の中で詰まってしまったんだと思います。。。
しばらくは放心状態で悲しくて悲しくて😭
黙々と水槽掃除をして
お墓を作ってあげました。
ジェニちゃん安らかに。。。