懐かしのサザコーヒー | クランベリードールズ

クランベリードールズ

TABATA聖子のドール制作ブログ

私の地元ひたちなか市(旧勝田市)の喫茶店『サザコーヒー』と言えば、コーヒー飲もー♪となったら行く店。
その店が人気テレビ番組『カンブリア宮殿』で取り上げられていてビックリ!
好きな番組で毎回録画してます。

私が高校生の時は、すごーく小さな喫茶店で学生服では入店禁止だったから大人の店と言うイメージでした。

実は、当時その向かいにあったムギと言う喫茶店によく行ってて
友達がバイトしてたし、私はその店のメニューも描いてた。
かなりの量のイラスト入りの手描きメニューでした(懐かしいなぁ)

話をサザコーヒーに戻します💦
数年前に大きくなったサザコーヒーで友達と待ち合わせしてビックリしました。
お店が綺麗でオシャレになってるー!!

そして、その場所は子供の頃、東映まんがまつりを見に行った勝田宝塚劇場会場跡で、
その映画館を経営していたのがサザコーヒーの社長だったことをテレビ見ていて知りました。
いやどーも、ビックリ!!
(いやどーもが茨城弁であったことをケンミンショーで知りました💦)

来月帰ったら、大子産のリンゴを使ったタルト食べたいなー💕
めっちゃ美味しそうだった。