こちらのひっそりブログ(笑)

久し振りの更新をさせていただこうかと・・・。

 

アメブロを卒業して早幾年月。

作品の写真がいくつか残っているので潰すわけにもいかず、

こうして遺跡のように残っているわけですが・・・

 

今友人のブログにコメントしたくて久し振りにログインし、

画像一覧を見ていたら・・・
僕の唯一無二の作品がアップされていなかったびっくりビックリマーク

 

なので、アップさせて頂きますねひらめき電球

 

もう6年も前になりますが、

第51回いけばな協会展に出瓶させて頂いたときの作品です。

 

この作品に込めた想いは

自分で言うのもなんですが、とても多く強かった気がします。

 

具体的な表現でいうと、

千手観音をイメージして作成したのですが、

泥の中からでも美しい花を咲かせる蓮。

その実を千手観音の手のようにしています。

(実は見えないところで針金で巧みに結んであのようになっています✨)
メインの蘭がまさに観音様です。

見てくださった方に心の平安や、平和を感じてもらいたいと

そんな思いも当時込めていたことを思い出します。

 

花鋏を置いて数年が経ちますが、

正月花は毎年活けますし(笑)、

実家に帰るといつも活けさせられます(母に(笑))。

 

花とのお付き合いは恐らく一生でしょう・・・

また作品を作る機会が訪れるとしたら・・・嬉しいです。

 

申し訳ありません(;^ω^)

このブログ滅多にログインしないので、

コメント欄はクローズで失礼いたします。

もしよかったら僕のFBページに遊びにいらしてくださいね。

https://www.facebook.com/teruyukikamiki/

ではではまた気が向いたら更新します('∀'*)