素敵な空間で・・・

美味しいお茶を頂きました。

 

==松葉屋茶寮==

 

 

ご一緒いただいたのは・・・

三味線演奏家の上妻宏光さんのマネージメントスタッフの西尾友希さん

東京も福岡公演の際も度々お世話になり・・・

その都度「是非、今度女子トークしましょう!」とお話しさせて頂いていて・・・

それがようやく叶いました。

 

 

お誘いいただいた場所は・・・

空間を盆栽が鎮座する和のカフェ

 

ここは・・・

まさに三味線を奏でる上妻さんを想像する場所・・・

そんな空間でゆっくりお茶を味わい・・・

積もるお話に花を咲かせました。

 

 

そのお話は・・・

西尾さんの近況や上妻さんと音楽のお話・・・

気がつけば・・・

4時間・・・!!!

 

でも・・・

時間が許せばまだまだお話は続きそう

「三味線演奏家 上妻宏光」の魅力は・・・

たった数時間では語りつくせないって事ですね。

 

〜テレビ西日本ももち浜ストア スタジオにて 2020年10月〜

 

来年は・・・

25周年を迎えるそうです。

 

その昔・・・

ジーンズ姿に茶髪で三味線・・・

最初に番組取材させて頂いた頃の上妻さんを思い出します。

その出会いからも長い年月が過ぎたという事ですね・・・

 

でも・・・

いつお会いしてもフレッシュでナイスガイな上妻さんは・・・

その素晴らしい音色と共に人としての魅力も磨かれているようです。

 

 

上妻宏光さんの三味線の唯一無二の世界観は

これからもさらなる広がりを見せ・・・

もっともっと多くの人々の心に響き渡ると私は信じています。

 

西尾さんの熱意あるお話・・・

こちらもワクワクと胸弾む時間でした。

 

この出会いに・・・

三味線演奏家 上妻さんに・・・

心から感謝です。