松山千春さんのコンサート2024「友よ」

今年も東京国際フォーラムに駆けつけました。

 

 

関係者受付で事務所とレコード会社のスタッフさんと・・・

年に2回のご挨拶・・・

 

変わらず・・・

お元気そうにいらっしゃる皆さんのお顔を見て・・・

心がホッとする瞬間です。

 

 

開演時間・・・

「千春〜〜〜!」

黄色の声援ではなく太い男子の声・・・

お約束のように・・・

まずはこの掛け声から・・・

 

そして・・・

フォーラムのステージに千春さん登場!

 

一部は恋愛の歌・・・

自分は「モテた」と豪語して笑いを誘い・・・

自らの体験を語る出会いと別れ・・・

 

「でもな、この地球上で出会ったんだ

 それはすごい事なんだよな・・・」

 

若い時を過ぎた今だからこそ・・・

実感する言葉の重み・・・

 

二部は・・・

フォークシンガーとしてのメッセージ性の強い歌・・・

 

「人生はな、しんどい事ばかりだよな

 だけど、ここまでやってこれたんだから

 明日起きて、またしんどくてもな、やっていける

 まずは自分に負けないように!」

 

そんなお話だったかな・・・

千春さんの語る言葉が今の私の心の的にぐさりと刺さります。

 

暖かく強く・・・

シャイな千春さんからも隠しきれない愛のメッセージ・・・

優しさが溢れ出ている言葉の数々です。

 

 

素敵な時間でした。

 

この時間が・・・

これからも長く長く続きますように・・・

 

私もまた・・・

この人生の出会いに千春さんに感謝です。