小籠包が売りのレストランで・・・

お昼を頂きました。

 

 

焼きそばが・・・

サブメニューになってる感じ。

 

 

中華は・・・

北京のロケーションで・・・

 

 

民族を衣装を着させて頂いて・・・

豪華なテーブルのお料理をいただいたことがありました。

番組の取材ですが・・・

「う〜〜〜ん・・・

 でも、これ食べた記憶がないな〜!?」

 

 

「天安門広場」

天安門事件が勃発する少し前の時です。

この時の広場はのんびりとした平和な空気が・・・

 

 

「万里の長城」

 

 

登りましたね〜〜〜〜〜

お世話になった通訳の方と・・・

 

写真の後方

遥か彼方まで先が続く長城・・・

 

 

石段の一つ一つが高くて急で・・・

とてもじゃないけれど先々までは無理でした。

 

多分・・・

ほんの入り口付近で引き返したかな!?

 

長城の最後には・・・

海が見える場所があるなんて・・・

全く想像もできない景色・・・

それを知ったのもだいぶ後のことです。

 

 

考える景色と・・・

実際に足を運ぶ景色・・・

随分違います。

 

世界は・・・

知らないことだらけ・・・

万里の長城はそんなことを思い知った想像を絶する雄大な景色でした。

 

貴重な・・・

体験の一つですね。

 

中華料理をいただく時は・・・

ふと思う景色です。