2024年 球春到来

待ちに待ったこの日です!

 

 

朝からの雨風・・・

春の嵐のような空が・・・

嘘のように午後にはすっかり機嫌を直し・・・

 

この日の祭りを祝うかのような・・・

初夏の日差しとも感じる快晴!

 

 

心踊らせた私は・・・

東京ドームにいました〜♪

 

 

読売ジャイアンツ球団創立90周年

刻まれた長い長い歴史・・・

 

image

 

後楽園球場から東京ドームへ・・・

 

image

 

この場所へ・・・

一体何度足を運んだことか・・・

 

もう・・・

数えるのは不可能なほど・・・

私にとってあるべき庭のような場所です。

 

image

 

そして・・・

日本野球の球界を支える二つの球団

今季開幕は伝統の闘いから幕開けです。

 

さて午後3時55分・・・

開場時間とともに入場!

 

 

開幕戦は日本テレビのお仕事仲間にお世話いただいた・・・

革張りのチャンピオンシートで!

 

 

座り心地は・・・

 

 

「最高で〜〜〜す!」

 

image

 

ここから見える景色・・・

私が一番落ち着く大好きな眺めです。

 

 

入場の際、オレンジタオルを頂きました!

 

さて・・・

まずはエネルギーチャージ!

 

 

ハンバーグ入りの坂本勇人選手弁当

 

 

今季開幕戦・・・

一緒に観戦したのは・・・

 

 

共に野球愛の後輩リポーターの間宮さん!

 

さぁ!

開幕セレモニーが始まりますっ!

 

 

創立90周年を迎える読売ジャイアンツ

大画面に映された歴史を振り返る映像からは・・・

築いた選手や人の思いが伝えられ胸熱くなりました。

 

 

背番号24・・・

ジャイアンツOBの中畑清さんも登場!

 

 

そして・・・

始球式には・・・

 

 

なんとあの応援歌♪闘魂こめて・・・

初代歌唱された球団と同じ年90歳の三鷹淳さんが登場!

球団に歴史あり人に歴史ありですね!

そのハツラツとされたお姿と歌には感動しました。

 

さっ・・・

いよいよです!!!

 

 

読売ジャイアンツは・・・

今季から阿部慎之助新監督に!

 

阿部さんの選手として最後となった試合は・・・

その後、ビデオで4回見ました。

まだ選手としての余力を残し次の道を選択されたその先に

まさに今日のこの日があったこと・・・

その決断がおそらく球団のためであったこと・・・

そんなことを思い私は密かにこの日を心待ちにしていました。

 

大いに大いに・・・

期待します!

 

 

ゲームは・・・

 

 

ゼロ行進が続いた後・・・

後半にジャイアンツがチャンスをものにし・・・

まず一勝!

 

 

阿部新監督の記念すべき幕開け・・・

 

読売ジャイアンツ

今年の東京ドーム・・・

心地よい緊張感に加えどこかピリッとした空気感が漂っていました。

何かやってくれそうな予感・・・

 

今年はできるだけ・・・

たくさん観戦しよう!

 

ところで・・・

開幕戦をとっても楽しみにしていた間宮さん

私同様にこの日を待ちわびていましたが・・・

 

実は・・・

阪神ファン・・・

・・・・

 

でもとっても楽しんでくれて・・・

良かった!

 

読売ジャイアンツ、最高の開幕です!

「最高で〜〜〜す!!!」