東京ドーム・・・

私としては3回目の・・・

そして今季最後の野球観戦!

 

 

日曜日ということと・・・

 

 

この日は特別なセレモニーがあるということもあって・・・

 

 

開場前からたくさんの人が駆けつけています。

 

 

入場の際に配られたクリアファイル!

これは嬉しい〜〜〜♪

 

 

間も無く上映される映画とのコラボ・・・

 

 

ゴジラですっ!!!

 

午後3時の開場時間と共に・・・

入場!・・・で!

 

 

まずは・・・

 

 

ドームシティで買ったお弁当をいただきます!

金子半之助さんの江戸前天丼の小天丼!

 

 

美味でした〜〜♪

 

 

始球式は・・・

 

 

神木隆之介さん・・・

 

さぁ・・・

間も無くプレイボール!

ベンチ前、何やら・・・

いつもにないポーズとかけごえで一丸と!?

 

 

そう・・・

今日は松田宣浩選手の引退試合・・・

グラウンドでの坂本選手とのこんなシーンも見納めですね。

 

 

「熱男〜〜〜!」の看板が見守る中で・・・

 

 

23番の最後の勇姿!

 

 

その姿を満席の多くのファンが見守る中・・・

 

 

松田選手・・・

最後の瞬間がやってきます。

 

 

ソフトバンクでの17年・・・

そしてジャイアンツでの1年間・・・

 

 

「熱男〜〜〜!」

その掛け声と共に・・・

どんなシーンでも元気いっぱいの松田選手の姿がありました。

 

 

で・・・

最後はチームメイトのみんなで・・・

胴上げ!!!!!

 

 

「熱男〜〜〜〜〜!」

 

 

しっかりと記録の残る・・・

そんな熱いハートの松田選手・・・

 

セレモニーでのご挨拶・・・

ファンの皆さんの笑いを誘ったコメントは・・・

「自分の父親はずっと巨人ファンで・・・

 小学校の頃、原監督さんのファンでした」と。

 

このセレモニーにはご両親も駆けつけていらっしゃるようでしたが・・・

長く長く一心に熱く夢を追い続ける少年には・・・

その先にこんな夢の現実が待っていたのですね・・・

 

ドラマチックな物語に・・・

こちらも胸熱くなりました。

 

 

この日は・・・

事務所マネージャーの内藤さんと観戦。

 

さて・・・

ジャイアンツは・・・

来季に夢を馳せて・・・

次こそは奪還ですね!

 

また・・・

春までが待ち遠しい〜〜〜

 

ガンバレ!

ジャイアンツ!!!